先日、ふもとっぱらキャンプ場で

ソロキャンプデビューして来ました。



15時くらいに現地着。

設置完了したのが16時。


この時点で結構寒かった。

でも、準備万端で行きましたからね。



そして僕くらいになると、

流行りの焚き火はしない。

炭すら焚かない。笑

もちろん料理もしない。笑



ガスコンロで充分なんですよ。

焚き火や炭は自宅で

飽きるほどやってますから。







美味しい熱燗で一息ついて、

美味しいシチューで腹を満たす。



食べ終わったら

湯たんぽをガスコンロに乗せて、



シュリフ、、、




シェリフ、、、




シャルフ、、、




寝袋準備して、

テントの中はポッカポカ。


ちなみに、

ちゃんと換気してます。




一瞬、寒くて起きたら3時。

湯たんぽを再加熱して二度寝。


いつも通り6時に目覚めたら

芝生も車も凍ってました。





でも8時くらいには

陽が照ってきて、


片付けしてたら汗だくになり

半袖になりましたよ。



この時間に半袖は僕くらいだろ〜

なんて思ってたら

隣のファミリーの子供も半袖でした。笑



帰りは道の駅の隣にあった

温泉で温まって帰りました。





寒さを感じながらのソロキャンプ。

生きてる感じがしました。


ありがとうございます!