先日、車の1年点検がありました。

朝に預けて代車を借りて、

夕方、下の子と車を取りに行きました。


車の点検も悪いところなく無事終了。


帰る時、代車からジュニアシートを積みかえようとゴソゴソ。


すると、営業さん「いけますかー?」と一言。

営業さんは同世代。確か、何歳か下だったかな。


受動型アスペルガーの元で過ごしてきた私。

なんでも一人でやるのが当たり前になっていましたニヤニヤ


私「ジュニアシートだから軽いしいけますよ〜^^」と。



アスペ夫クリオでも、外モードだと↑この声かけまではできます。

でも、助ける気ないのだろう?チーンの口だけ「大丈夫ですか?」です。

社会人生活で覚えた定型文なんだろうか…。



でも。


営業さんは違いました。


列んで駐車してあったので横から横に移動させるだけだったけど、ドアが邪魔をしてちょっとやりづらい。

そう思った瞬間、サッと営業さんの手が伸びてきてドアを押さえてくれました。

今度は、積み替える私の方の車のドアをサッと開けてくれて。


めちゃくちゃ助かった照れ


多分、てか営業さんなら当たり前の行動なんだと思う。


でも、その行動に私はとっても感心しました。感激しました笑い泣き



なんでだろう。

そう考えて出てきた答え。


それが、私はクリオにそんなことをされたことがない。

こちらが何も言わなくて助けてくれたことが、ない。



ああ、私。

こんなところでも、大事にされてなかったんだ魂が抜ける


と思った出来事でした。