ラストブログ4日目、今日は布施です。そろそろ飽きてきた頃ですかね?でもうちの年目の破天荒2人がひと暴れしてくれたのでまだ新鮮か。

ラストブログなので普段書かないようなことも書こうと思います。良かったら読んでください。





①4年間を振り返って

1年目

特に目標はなかったが、何かスポーツをやりたかったこと、中学まで水泳をやっていたことからなんとなく入部。

恐怖のZoom部活説明会も、4つ上の兄が白熊に入っていたため大丈夫だろうと。


先輩は怖いがこの頃から寝坊を連発。起きれない…

同期とはGPAを送り合う程度の仲(笑)

北部七大に向けて小野さんの家で髪を染めてもらうもコロナで中止になり、ただのオレンジ髪爆誕。

今思うと色々なイベントができなかったけど、その頃は知らないので何も考えてなかった。


2年目

総理から建築に移行。今のところ人生最悪の選択。

前期は何とか寝坊しながらも練習に行き、夏は遠征の楽しさを知る。ユニバクソ楽しかった。秋頃は何故か水泳モチベ高かったなぁ。

ただ、11月頃から課題で徹夜からの朝練が当然になってしまい、どうしてもキツくて2月まで休部。戻ってこれたのは良かったけど復帰直後のJO予選では体力が下がりきってて絶望。


3年目

復帰してからダラダラとモチベーションの上がらないまま過ごす。建築の先輩には3年が1番忙しいと言われていたので、2年で休部していた俺には恐怖でしかなかった。

前期はなんとかしのぐ(設計の再提出を食らうもこれをブッチ)。

後期にはついに設計の授業を切る(切れない)。

この時点で留年ほぼ確だったが、春休みに学年主任から救ってもらう(前期に再提出でメールブッチした先生に自分から「今からやらせてください!」と送る←今考えてもなんで通ったこれ)。


しょうへいやたまみに言われた気がするけど、後期設計を切って暇になっていたので、水泳に力入れるとしたらここしかなかった。ここで頑張れなかった結果が今の自分。


4年目

何時ぞやの飲み会で金子と全国公行こうと誓ったが相変わらずダラダラと泳ぐ。結局最後まで変われなかったなぁ。


期待してくれて、励ましてくれて、応援してくれた同期や先輩方、ありがとうございました。

情けないけど、これが布施大成でした。


でも後悔してることは正直ないし、白熊に入って本当に良かった。バカみたいな飲み会したり、バカみたいに冷たい海や川入ったり、バカみたいな罰ゲームかけてボウリングしたり楽しかったなぁ。

あと北部七大は毎年本当に興奮した。最後の七大めちゃくちゃ楽しみ。声出して楽しんでいこう!!





②伝えたいこと

・同期を大切に

俺みたいな弱い人でなくとも、モチベーションを4年間高く保ち続けられる人は少ないと思う。だからこそ、奮起させてくれる同期、そしてライバルの先輩、後輩を大切にしてほしい。見るからに仲の良い君たちに言うことでもないか(笑)


・やめたいならやめていい

どうしてもモチベーションが保てない、部活がしんどいと思うなら、休部しても退部してもいい。

俺は2年で休部してなかったら多分3年でもっと深刻になってたと思う。

4年しかない大学生活を無駄にしないためにも、後悔ないように選択してほしい。


・留年なんてするわけない

留年なんてしようと思わずに到底できるものではないので、「あ、終わった」と思っても諦めないで。なんとかなります。





③メッセージ

同期

クソお世話になりました!って感じ。本当に迷惑かけた。ありがとう。


3年目

素晴らしい年目だと思う。このままそれぞれが水泳頑張ってほしいのはもちろん、幹部を引き継いだあとも部活を支えていってほしい。あと1年、一瞬だから楽しんで!


2年目

お前ら好きだ。あ、適当すぎ?


1年目

練習後毎日のようにダイブしてて本当にすごい。期待してTwitter見ようと思う。俺が1コースいたのもあってあまり話せなかったのは残念。飯行こうな。


〜個人ピックアップ〜

【南さん】

4年になって、1年目の僕にこんなに良くしてくれた有難みを実感してます。僕全然1年目と話せてないです😭またニクチャ連れてってください笑

あと麻雀もしたいです笑


【澤木さん】

澤木さんいたときがやっぱり1番モチベありました。やっぱりライバルがいなくなっちゃうとねぇ…笑

冗談です。澤木さんに言われた57秒台出せそうにないです。ごめんなさい🙇‍♀

またいつか澤木さんと泳ぎたいです。


【長岐さん】

元気ですか?長岐さん卒部してから全然クソゲーできてないです。いいのあったら教えてください笑

あともうジャグジーは卒業したので心配しないでください。

もらった分の追いコン、僕もパーッとやりたいと思います😊


【しょうへい】

泳ぐの速いってやっぱ単純にカッコいいわ。しょうへいは何も考えてないって言うけど人より考えて努力して泳いでると思ってる。あと周り見すぎなのと思ったこと言い過ぎな。でも社会人になってもこのままのしょうへいであってほしい。またバカなことしような。

最後にもう一度俺の声を枯らしてくれ😷


【槌谷】

天才すぎる。あと変人すぎる。最近は漫画でも見ない三角関係を実践するんじゃない。

鳥人間時代徹夜で朝練来てたのほんとにすげぇわ。最後の七大前頼むから無理しないでくれー!

卒業したら日銀で存分に暴れてください。もし札幌支店だったら飯行こうな。


【土洞】

土洞いなかったらとっくに布施大成終了のお知らせ流れてた。あと白熊終了のお知らせもかも。なんでも任せてすまんかった。1コースで泳いで楽しかったんだけど、ちょっとおじさんコース過ぎたね。最後800頑張ろう。あと院試も🤯


【金子】

俺お前いなかったら部活続けられなかったかも。ありがとう。彼女できたあたりでフェードアウトしなくて良かったわ。お互い口だけなの治さないとな、まじで。

あとボウリング来ないのシャバいから次こいよ笑

七大800頑張るから無理しない程度に応援頼むわ笑


【たまみ】

でかーーい!!

けど努力家で優しい。

全肯定じゃないけどしっかり話聞いてくれる感じ、たまみはやっぱり先輩が似合ってると思うわ。あと謎の安心感ね。

あとさ、もう一回喰い極しない?笑


【すずほ】

マネとしても人としても素晴らしいと思う。

ただちょっと俺を細いイジりし過ぎかぁ~。流石にすずほよりは先に吹き飛ばないよ。

色んな面でめちゃくちゃ助けられた。ありがとう。お疲れ様。


【まなと】

まなとが主将で本当に良かったと思う。お疲れ様。1年の頃と比べて、絶対挨拶するし、愛想いいしまじでいい後輩になったなと思うわ。泳ぎもあと1年磨きをかけてくれ〜、期待してる!あと最近やってないと思うけどいつか麻雀打とうな笑


【こうし】

俺よりちょい速くらいだったのが、気づいたらムキムキで遥か彼方に行っていた。とんでもない成長スピード。あと1年が楽しみすぎる。頑張って!!ミドロン頼んだ。


【はると】

速すんぎ。個人もリレーでの活躍も期待してる!主将には向いてると思うけど大変だろうから無理しないでね。前も言ったけどサイクリング行こうぜーー!あと飲みも。


【りゅう】

お前は可愛い後輩だよ。あと2年、意外と短いから気を抜かず今の調子で頑張ってな。あと俺も暫く札幌いてゲームとか飯とか誘うからよろしく!あ、でも彼女可愛いのだけ許せないかも。


【ひかる】

まーじこの前の北部の4フリやばかった。七大も期待してる。こうしとミドロン引っ張ってってくれい!あとボウリング強いのも素晴らしい。あ、でも彼女可愛いのだけ許せないかも。


【軽部】

お前ちょっと面白すぎかも、気を付けて。

筋トレこの調子でムキムキになってくれ。フリーも速くなってて嬉しいぞ。頑張ってps5買ってワイルズやりたいな。


【陸】

早くなった全国公標準しっかり切れるのは本当にすごい。バッタの練習キツいと思うけど応援してる!この前の飲み普通に潰しにいったけど陸強いな。腹立つからまた行こうな笑あと麻雀やってて偉い!


【森本】

お前俺よりサボるやつあんま居ないぞ。速いんだから頑張ってくれー!

そういえばだけど十学チャリで行った帰り、コンビニのフードコートに座った時の「いす〜」あれまだ面白い。一生好きだわ笑

留年なんてしないって書いたけど、森本だけ例外だから気を付けてな笑



おわり!