一週間遅れのブログでホンマすんません

森本です




メニュー


この日はIMのDesでした。大体のDesで真ん中まであがって、その後落ちていくパターンだったので、最後まで上げるのが目標でした。いつものパターンでした。しっかりタイムを上げたいけど、最初をめっちゃゆっくりいくのは、自分がそういった練習をして上手くいった試しがないので、うーんって感じ。まぁがんばります。














そういえば、ようやく免許とれました

マジで仮免期限切れるところでした。期限当日でした。


これから免許をとる人も多いと思うので、自分のズボラさだとこうなりましたという反面教師的な意味で、免許とれるまでを振り返ります。   





入校から仮免(12月末)まで

特に問題なく進んだ。しいていうなら、学科が後回し気味になったぐらい。余裕。


仮免後〜2月末ぐらい

ちょっとペースダウンしたもののいい感じ。春休み中に免許とれるかも。


〜3月末

学科めんどい。進まなすぎ。あーもう春休み中にとれんやんけ。まーいっか。技能だけすすめとこー。

技能はほぼ全部終わったー


〜5月末

学科めんどい。入校から9ヶ月やから、期限8月かー。まーいけるかー。放置。5月中旬。仮免の期限ってあったっけ。確認。6ヶ月⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎あと1ヶ月しかないやんけ。


6月〜

授業を犠牲に学科と技能。なんとか北部前に学科を終わらし、あとはみきわめと卒検のみ。北部朝帰りからのみきわめ。教官『じゃあ、方向転換と縦列駐車からやってもらおうかな。』!?!?!?!?え?みきわめでも方向転換と縦列駐車あんの?やり方なんてもちろんすべて忘れていて、方向転換に10分かかりました。仮免期限が近すぎるが故の温情合格。あぶねーあぶねー。卒検。大耐え。本免はまあ途中30分くらい思考が停止していましたが、余裕。おわり














翌日から早速、実家の車を乗りまわしてました。買い出しをたのまれ、車でスーパーまでの道の途中でした。もうすでに3.4回乗って慣れてきた。練習になるし、違う道通ってみるかー。ちょっと狭いなー。しかも対向車きてるー。まあ、すり抜けられるべ!

ガキッ

⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

えっ?














えっ、左の窓をなんか物体が横切ったぞ















えっ













えっ、左のサイドミラーなくね!?















吹き飛ばしてました。




言い訳タイム

京都は、札幌なんかと比べて、道が狭いんです。そのくせして、対面通行なんです。狭い道なんて教習で通ってないんです。じゃあ、しゃーないかー










よくよく考えたら、初めて狭い道を通るのに対向車いるのに、止まるどころか40キロぐらいまでしか減速せずにすり抜けようとした自分が恐ろしく思えてきました。反省反省大反省










北海道公安委員会および京都府公安委員会のかたへ

こんな合格者がでていいのでしょうか。いや、よくない(反語(ひさびさにやりたくなってしまいました))







おわり