こんちは

ともみです


先日

「おまえのノリ、いだちゃんねるのコバみたい」

と言われました。それっておもろいってこと?ばりうれしいんですけど





最後にブログ書いたのは新歓ドライブの時なので2ヶ月ぶりです





土曜につちぼらさんにそばごっつぁんしてもらっちゃいました。ばりおいしかったです!!!





次指名された時のためにいろいろネタあたためていたのですが全部忘れました



今日のメニュー


出し切りました




ラストのハードの目標は5秒割って来る事でしたが、全部3秒割れました。1秒台でも泳げたのでそこそこまあまあ満足しています。七夕の盛岡での試合でガチれそう!盛岡かますので夜露死苦


全国公切れたらどなたか美味しいものお願いします♡♡♡








さてさてさーて

北部ネタは他の人書いてて、同じの書いてもおもんないのでほかの書きます。しかしネタがオールデリートしてしまったので、1年前の先輩は何書いてたのかなと遡ってみたころ、りゅうさんが刃牙紹介してたので、好きな漫画紹介します。
















そりゃもちろんおわかりでしょう






















スラムダンク


北大の2年次進級要件にも含まれている必須科目です。読んでないのは人生12割損してます。断言出来る。


個人的スラムダンク激アツポイント


①三井寿と桜木花道の不良仲間が漢すぎる。ワルではあるけどクズではない

②神奈川県最後のインハイの切符をかけ湘北の前に立ちはだかった『陵南』

③努力の天才『神宗一郎』

























①主人公桜木花道は高校に入学しいろいろあってバスケに熱中していきます。不良行為ではなくバスケに熱中していく花道を心から応援し、時には仲間のために罪を被る。こんな漢たち惚れます。


好きすぎるシーン








②陵南高校

湘北のライバル的存在で天才仙道がいる強豪陵南


何度も湘北と激アツ展開の試合を繰り広げます。

仙道は作中トップレベルの実力で且つ人気もあるキャラです。どことなく抜けていてぼーっとしていますが、プレーは天才的で花道の才能に唯一気づける人間です。


この画像

花道の才能に気づいてるのは背景が白い安西先生(中央左)と仙道(左下)だけなんです。





そして個人的推しキャラ①田岡監督がいます。選手たちが気の抜けた態度を見せれば怒鳴りつけるなど感情的なところもありますが、新入生だったキャラがくじけそうになった時、その気持ちを理解して寄り添い、励ましたシーンは、田岡監督が厳しいだけの人間ではないとわかります。

とある大きな試合で陵南はあるチームに負けてしまうのですが、この時のインタビューで普段は叱りつける選手の奮闘を讃え、自らの責任として受け止めました。


カッコよすぎる!!!!









③海南大付属の神宗一郎

推しキャラ②です

3年生時ベンチにすら入れなかった神ですが、自分の身体能力の平凡さを受け入れ1日500本のシューティング練習を毎日欠かさず続けたことで、才能を開かせスタメンに名を連ねるようになる。『海南に天才はいない』を体現した男




神のような腐らず地道に努力し続けられる人ほんとにかっこいい!



皆さん履修済みであると思いますがもしも読んだことがないという方は言ってください。全巻千葉から持ってきているのでかします。












おまけ


最近見つけた服装も毛量も肩掛けなのもゆうだいにしか見えない画像上げときます


はやくゆうだいパーマあてよう