こんにちは、2年目の軽部です。

お久しぶりです。







 

髪色の変化が止まりません。(なんとなくのカラーコード控えておいたので、気になる人は検索してください。)








6/13

黒(#000000)

金(#ffcc00)


急遽ブリーチ2回。






6/18

金(#ffcc00)

暗めの青(#12277d)


床屋行ったらブリーチの上手さを褒められて色入れてみちゃった。






6/19

暗めの青(#12277d)

けっこう青(#3656a1)


朝練1回目。だいぶ落ちる。






6/21

けっこう青(#3656a1)

グレー系の青(#899cb8)


朝練2回目。めっちゃ落ちる。超若干の黄ばみも見えてきた。








そんなこんななんですが、バイト先ではかなりグレーゾーンだったみたいで、店長不在の日に1回出勤して耐え、勝負は次の出勤日。








店長とは暗がりで応対することで逃げおおせようと思ってたのに、出勤後すぐトイレで遭遇して注意されました、、、ミスったあ








ちなみに、トイレはバイト先明るい場所ランキング2位(1位はキッチン)








黒染めです。


6/22

グレー系の青(#899cb8)

黒(#000000)

 

 

 








本日のメニュー↓↓↓↓↓↓↓↓↓







苦手なHypoはうまくいってウキウキ。






いつも呼吸がしんどくなってどうしてもサボりがちだったのが、今日はなんだか余裕があって最高。






そんでもって、Mainですが、100のcircle in。今日はFrでやりました。






セットごとに-5秒だったので、最後を1分10秒台にのせようと思って奮い立ってたのに、直前になって不安でサークルを緩めた挙句全部20秒台。ずーん。






1, 2セット目はまずまずだったのに、3セット目に入った瞬間にキックが入らなくなったのと、思うように進まない焦りで上体がブレブレになってありえん泳ぎになってたはず。






僕はプルよりもキックのが得意なので、ぜひともキックは最後までキープしたく思います。






下半身の筋トレももっと頑張りたい。






上体については、フォームと耐える練習。






疲れたときこそ丁寧な泳ぎができるようにしたいです!

 








 

 

さて、北部があっという間に終わってしまいました。






応援のしがいのあるレースばかりで、終始胸アツでした!!!






声ガラッガラで喉死んだけど、一遍の悔いなし!






同期の熱いブログも読めて楽しいです。






それから、僕は泳ぎに関する解像度?が人より圧倒的に低いので、他人の振り返り読むだけでかなり勉強になってます。






あんなにスイスイ楽そうに泳いでいる陽登や光にも反省点があがるなら、水泳、道のりが長すぎるよーとボコボコにぶちのめされてもいます。






僕の振り返りからは先の3人ほどの学びはないでしょうが、せっかくなので反省点の言語化のために書きます。






時間がある方はお付き合いください。






いつも前半で突っ込みすぎちゃうので、当日も前半は気持ち抑え目、100-150で執念の耐え、150-200は根性。耐えるための大きい動きのプルと伸びを意識。






150-200のラップは45秒くらいに抑えたかったんですが、、、






結果をご覧ください。

 






素晴らしい右肩下がり。直線近似しやすそう。






いつものごとく突っ込んでしまいました。






50-100の失速とまったく耐えきれていないラストラップに、自分のことながら動画見たときめちゃめちゃショックでした。






レースプランの見直しはもちろんなんですが、毎回そんなに飛ばしてるつもりはないのにこんなレース展開が続いちゃってるのはかなりの問題なので、普段の練習からもっとタイムを意識して感覚をつけていきたいです。






栞さんにも完敗で、悔やまれる点の多い試合でした。。。





またすぐに逆転します。











おわり