こんにちは🐻‍❄️



久しぶりのブログです2年目山下です。



最近の悩みはぜんぜん明るいのにこんばんはと言ってしまうことです。





今日のメニュー




最近タイムを聞き返されることが多かったので、声の大きさや言うタイミングを考えることを今日の目標にしました。



今日私がもったのは2コースだけで人数もそんなに多くなかったので、意識して気を回してできたかなとは思います。ですが、これがコースや人数が増えるとあたふたしてそれどころではなくなってしまうので、キャパを増やしていきたいです。



今日のMainは100×4×3のS1Hardでした。


碧海さんが15秒を目標にしてすべてクリアしただけでなく、2セット目でもう出しきったと言っていたのに3セット目でさらに上回るタイムで帰ってきていてかっこよかったです✨


さえちゃんが最後の1本で目標にしていた1:30を達成していたのも嬉しかったです!




タイムトライアルや札幌春季、応援練習、北部へのカウントダウンと目標宣言。



連日、夏のシーズンがやってきたんだなあ、と胸が熱くなることが多いです☺☺



私もこの夏で少しでも成長できるよう、気を引き締めて頑張ろうと思います❤️‍🔥









今昼休みでぼちぼちブログ書き始めました。


が、隣に座ってるパチンカスに「お前のブログは読んでてこっちが恥ずかしいからな~」

と言われたせいで何書いたらいいかわからんくなってしまいました。



と、書いてると今度は「他責他責、自分のブログがおもんない言い訳」

と言ってきました。



非常に心外です。いつも5時間くらいかけて熟考して書いてます😠




とはいうものの、最近特に何の変哲もない日常を送っているのでそんなにネタがありません。



なので、結構前の話ですが、GWにひとり札幌旅をしたのでそのご紹介をしようと思います。




🚩🚩🚩





GW周辺は何も考えずにバイトのシフトを入れてしまったので、5連勤→中1日→4連勤

という労働の日々を送りました。



なんとかしてGWの思い出を作りたかったので、ドニチカ切符を買って小旅行することにしました🚀



札幌に住んでいると意外と観光する機会がないですよね。1度やってみたかったので わくわくでした。




この日は朝練のあとあづきさんがカフェに連れていってくださって、おいしいプリンを食べました😋



幸先良いです🍮

おいしい1日のはじまりです。







ドニチカ切符を買ってまず向かったのは北海道神宮です。




今年は毎月北海道神宮に行くことが目標です。




お詣りして神様に日頃の感謝を伝え、



おみくじを引きました。





2枚共、吉だったのでやっぱり神様はいると思いました。運勢も良さげではっぴー🎶




そのあと名物だという 六花亭の判官さまを食べました。あつあつもちもちでおいしかったです。





↓円山公園の桜です。素敵ですね🌸


円山らへんは歩いてるだけでマダムないい女な気分になるので楽しいです。


本当はこのあと円山動物園に行こうと思っていたのですが、思ったより閉園時間が早かったのでやめました。



その後しばらく歩いて🚶



円山教授。というカレー屋さんに行きました😋😋



その日の1番のお目当ての場所でした。


並ばずに入れてラッキーでした。

お店の雰囲気もいい感じ🍛



↓煮込み浜カレー


今まで食べたカレーの中でトップなくらいおいしかったです!!

 磯の香りを感じました!




その後藻岩山に行こうと思ったのですが、強風のため運休ということを知りがっかり😢



と思っていたらどうやらノルベサの観覧車が1日無料で乗れるらしいという情報をTwitterで見つけ、すすきの方面に向かうことにしました!



その途中、あおあおでずっと食べたかったリンゴアメを買いました🍎😋





そして、夕暮れ時の1番いい時間に観覧車に乗ることができました。





🎡ひとり観覧車のおすすめポイント🎡

→密室なので誰にも何も見られないし聞かれない

 →騒ぎ放題



景色を楽しみつつしゃくしゃくとリンゴアメを食べながら、JUDY AND MARYのそばかすを大熱唱して過ごしました。



楽しかったです!



観覧車を降りた頃、藻岩山ロープウェイが運行再開したという情報が入ってきました😲



ついてるなあと思いながら急遽藻岩山に向かいました🗻



そして藻岩山の麓についた頃、異変に気づきます。



カップルしかいない?



私の体感的にはカップル95%ファミリー5%という感じでした。私は不純物すぎました。

藻岩山ってカップルスポットやったんですね🥲



ですが 私はあんまりそういうこと気にしないです。カップルはたぶん自分たちしか見えてないことでしょう。そのままチケットを買いました。



札幌市民は半額ぐらいでロープウェイのチケットが買えるのでお得ですよ👏



そしてそこで事件が起こりました。



ロープウェイの中で、なんか聞き覚えのある関西弁で大騒ぎしてるカップルがいるなあと思ったら、高校の同級生のそっくりさんがいました。



クラスを牛耳る帝王の女の子だったので震えました。



でもさすがに別人よなあ、ここ北海道やし。そんな偶然あるまい。函館山でゆうりさんと遭遇した尚併さんちゃうんやから。とか思っていたら、彼女にガン見されました。



やっぱ本人やーーー😱



カップルがどれだけたくさんいても、気にしないと思っていましたが、知り合いに会うのは話が違います。



急に恥ずかしくなってきました。



往復2時間かかると言われたことも相まって、中腹まで行って引き返すことにしました😢


係のお姉さんに顔覚えられてたのか、これ下りますけど大丈夫ですか?と確認されてつらかったです



↓中腹からの景色



あんまり見えませんでしたが、ロープウェイの中では綺麗な夜景が見られました。



さすがに切なくなりました。



いつかまた藻岩山リベンジしたいです。



切ない気持ちのまま、市電に揺られて札幌に帰りました。



もう一度観覧車に乗ろうかとも思いましたがその日中に〆切のレポートを思い出したので帰路につきました。





帰宅後、円山で自分へのお土産に買っていたカップケーキを開封🧁






崩れて鯉のぼりが悲しげな表情を浮かべてました。


今の自分に似てるかもとか考えながら食べました。上に乗っているピスタチオ味のクリームが濃厚でおいしかったです。



そんなこんなで札幌ひとり旅が終了しました。




なんやかんやありましたがひとり旅もなかなか楽しかったです。ひとり旅してる自分に酔ってる節もある気もします。




今度はもっと遠出してみよーかなと考え中です。せっかく北海道にいるんやから、いろんなところ行ってみたいなあ😋




事実の羅列ブログですみません。それでは今日はこのへんでさようなら👋