こんにちは



I年目の伊藤蓮翔です。



北海道の気候が暑くなったり、冷えたりと体調管理が大変です。うっかり気を抜くとからだがダメになりそうです!




二週間前ほどに実家に帰省した際に東京と北海道の気温の違いに驚かされました。





羽田空港に降り立つと周りの人たちがみんな半袖で歩いていてどうかしてるんじゃないかと最初は思いましたが歩くたびに暑すぎることを実感させられました。




まだ北海道は朝はさすがに半袖で出歩くのは寒すぎるのでできないですが東京ではそれができて少し先に夏が来ているなーと感じました!









さて本日の練習です。本日の練習は試合組とその他で別れて練習を行いました!




試合組は試合に向けて距離を落としてスプリント能力を引き出すような練習でした!私はしっかりとテーパーがかかってきている感じなのでしっかりとスプリントの練習も集中してやっていきたいです!




また試合に出ない人たちはIMを混ぜつつ距離をたくさん泳ぐような練習でした。札幌春季が終わると北部選手権まで一か月弱あるので私もしっかりと長い距離を泳いで200m平泳ぎで途中で浮かないようにしていかなければなとおもっています!






そして今週末は試合があり、この試合が今シーズンの短水路の最後の試合になりそうなので、何としても全国公の標準タイムを切らなければならないので日にちが近づくにつれ少しずつ緊張しています💪





今日の練習では最後に50×2でbrokenをやったところベストたむよりも2秒程度速いタイムでこれたのでここからちょっとでも調子を上げて試合に向かっていきたいです🫡