みなさんこんにちは。4年目の曲山です。


4年目の曲山です。


4年目です。信じられません。



2月末スノボで痛めた肩がかなり良くなったと思って、最近筋トレとか諸々を再開したら、また痛みはじめました。最&悪


1ヶ月は整骨院に通っているのですが、あまりにも治らないからこの間、2週間は怪我してるところに負担のない背泳ぎか平泳ぎだけやれと言われました🥲


無理すぎ!誰か早急に治してください!



そして昨日整骨院に行ったら、今までで1番肩が張ってるけど何したの?!って肩の張り具合に驚かれました。


うーん。なんかしたっけ。





あ、、面接しました。


対面面接で緊張しすぎて、今までにないくらい肩が張っていたらしいです。面接の時どれくらい肩上がってたのかな。練習や筋トレよりも面接の方が肩にくるみたいです。勉強になります。







普通のブログみたいに書きはじめてしまいましたが、新歓ブログということで、自己紹介に参りたいと思います!


【名前】曲山 碧海(きょくやまへきかい)

【学部】農学部

【出身】宮城県

【専門】Fr(ベリーベリーショート)

【目標】痩せる


女で縦にも横にもでかい人がいたら私です。中高は陸上部。高校は元男子校ということもあり、ごりごりの体育会系の部活で育ちました。


水泳は中学の途中まで趣味程度でやっていて、選手コースでばりばり泳いでた訳ではないので、みんなと比べたら水泳経験浅いし、速くないのですが、今までなんとか頑張って生きてきました。


【自分の写真】



高跳びポーズ!


あ、間違えて痩せてるときの写真張っちゃいました。


陸上部では七種競技やってて1番得意な種目が走高跳びでした。(七種競技:7つの種目の総合得点で競うやつ。武井壮のやつ。男子は十種。)




最新はこちらの左です。これが本当の姿。


【新入生へ】(というか後輩のみんなへ)

大学1年の前期まで痩せていたんです。信じてください。


大学1年の後期に約3ヶ月という、みんなの目にも止まらぬ速さで15kgの増量に成功しました。



あと、バイク乗ってます!!

誰か一緒にツーリングしようーーーーー🏍️🏍️






カッコいいメテオ350ちゃん


・・・


自己紹介はこの辺で終わりにしておきます。


平井くんの予想通り、布施くんはブログを忘れています。託されたネタは


・遠征の楽しさ

・飲み会の楽しさ

・食い獄

・4年目の紹介



食い獄の話を私が書くと、本当はいっぱい食べたのに、3皿しか食べてない、嘘つくな「‼️」って苦情が来そうなので布施くんに任せます。


布施くんの大丸からあげ黄金伝説に期待。


飲み会も布施くん。お酒が入った布施くんは最高に面白い。


※布施くんが上げる前に書いたものです。丁寧に14時までにあげるとお詫びのLINEがきていました笑


4年目の紹介はすずほさんが適任っぽい。てことですずほの紹介だけします。


スズホ・ヤマニシ

異色の経歴を持つ白熊最年長。7コースのタイムをとれる敏腕美人スーパーしごでき年長面白細身素敵最高マネージャー。


痩せているという次元を超え、薄い。薄すぎて、朝とかたまに1人だけ二次元空間にいるときがある。厚み:ゼロ0️⃣


スズホ・ヤマニシのお父様はとても厳格な方で、とんでもエピソードが無限にある。たまにスズホ・ヤマニシにもそのサイコ的な部分が見え隠れする。





ここまでで既に長くなってしまいましたが、メインの遠征について話したいと思います。



『北部』

毎年6月の中旬から下旬頃に行われる北部学生選手権。北海道・東北エリアの地区大会です。この大会で2位以内に入れば、インカレ標準を切っていなくてもインカレに出場できます。


学校対抗の総合得点で、男子は国公立3位以内、女子は2位以内に入れば団権を獲得できます。団権を獲得したら、全国公の長水路標準を短水で切れば全国公に出場できるようになります。


なにか間違って書いてたらゴメンナサイ。


1点でも多く多くの点数を取れるように頑張りましょう。みんなでの応援はとても盛り上がります!今年も熱い応援を繰り広げましょう🔥🔥



北部は毎年場所が順番に回っていきますが、今年は岩手県です。大会が終わったらわんこそば食べに行きたいです。


大会後の観光も遠征の楽しみの一つです。遠征で色んな他府県に行くことができます!!




2年の福島で開催された北部の帰り、仙台に戻り、ずんだシェイク全奢りをかけたじゃんけん後の写真。結果は写真の通り。


(地味にずんだシェイク高い、既にみんな何杯も飲んでいたから飲みたい気持ち薄いという状況)


現4年目はじゃんけんが発動しがちですが、個人的にこれが3年間で一番脳汁が出たじゃんけんだったと思います。


面白すぎてしばらく笑いが止まりませんでした。


(金子くん全奢りオムライスびくドンパフェもそれに匹敵するかも)



『七大戦』

毎年7月下旬に行われる、旧帝大7校による大学対抗戦。大学の威信をかけた戦いです。頭で負けてるなら水泳で勝つ!!...??


…カテルカナ…


そして七大戦の注目ポイントはなんと言っても頭!!




あんな頭や、



こんな頭にすることができます!



みんな良い頭してる!


※キョウセイジャナイヨ


私もラストイヤーなので就活が無事に終了すれば、染めようかなと思っております。何色が良さそうかオススメください!



『全国公』

毎年お盆に行われる国公立大学の全国大会。この標準タイムを目標にしている部員は多いです。毎年開催地が変わるので行ったことのない都府県に行けるチャンスかもしれません!


お盆開催だから飛行機が高いことだけがネック!全国公への出場が決まったら早めに飛行機取りましょう。


去年私は面倒くさくてギリギリまで取らなかった結果、飛行機の値段が跳ね上がり過ぎて買えず、約1日かけて2人寂しくフェリーで帰るはめになりました🚢



『東北大戦』

毎年8月に行われる、東北大学水泳部との対抗戦。通称とんぺー戦。仙台と札幌交互に開催されます。去年は札幌だったので、今年は仙台開催です。


ご飯に行ったり、お酒を飲んだり、お家に泊まったり、ととんぺーの人と親交を深めるチャンスです。







これは一昨年の話になってしまいますが、とんぺー戦終わりに同期でUSJに行きました。


仙台🚢→名古屋🚌→大阪


仙台名古屋間のフェリーは22時間と丸一日でしたが、8人部屋の大部屋を貸切できて、修学旅行みたいでめちゃくちゃ楽しかったです。


その後のユニバももちろん楽しかったですが、ユニバに匹敵するくらい?それ以上?にフェリーが楽し過ぎました。


海の上ではほとんど電波が繋がらないので、ひたすら喋ったり、外で海見たり、トランプしたり、ゲームしたり、とあっという間に22時間経ちました。


過去にも上げた気がするけど個人的にお気に入り写真!!






『インカレ』

誰もが憧れる日本学生選手権。去年は個人で平井くんと槌谷くんの2人、男子4×100mFR、4×200mFR、4×100mMRが出場しました。



カッコいいですね!!人生で一度は東京アクアティクスセンターで泳いでみたいものです。



道東ツアー

わかりません!


疲れてきたので道学と十学はとばします。



『追いコン』

卒業する4年目を追い出す会です。ホテルでちゃんとした1次会をした後はそれぞれ班に分かれて、色々なことをします。


私は今年はガトキンに連れて行ってもらいプールやシャトレーゼのスイーツ食べ放題をしました。去年はディズニーに連れて行ってもらったり、他の班では、ヘリに乗ったり、ひたすら食べたり、沖縄にダイビングしにいったりと、とにかく4年目のやりたい放題です。


今年は私たちの番になってしまいました。楽しみにしていてください。





なっっがいブログになりましたが、最後まで読んでくれた方、ありがとうございました🫶🫶


最後に、みんなのブログ毎日楽しみにしているのでいっぱい書いてくれると嬉しいです!




おわり!!!!!!!!