こんばんは

今日メニューを間違えないことを目標にしてた一年目石井です。


今日はしっかりメニュー確認してからスタートしていたのでたぶん間違えてません。たぶん。

でも5限の取ろうかなと思ってたフレセミの1講に行くの忘れ、じゃあしょうがないから今のうちに教科書揃えちゃおうと思い、生協の教科書販売行ったら17時までで閉まってました。どうやら受験終わった春休みに脳みそ溶けてしまったようです。でもはるとさんにどら焼き奢ってもらったので1日の運はプラスで終わりました。





100×3×3 1:25 最初の2本はなんとかなるのですが3本目は手に水が引っかかる感触なくなってしまいした。やはりびっくりするくらい腕の筋肉がなくなってます。昔はF rなら永遠に泳げると思ってたのに…

早く腕の筋肉戻し、大会で恥のない泳ぎができるようにがんばります。










先輩方の投稿を見て新入生じゃない雰囲気出そうとしてみたのですが、新入生なので自己紹介します。


千葉の船橋から来ました石井智道(いしいともみち)といいます。


S1は中距離のF rで、ごくたまB rもやります。


昭和学院秀英という高校出身で、高校では「ともみち」とか「ともみ」とか「ともみー」とか呼ばれてました。低気圧に敏感に反応して頭痛を起こしていたので「百葉箱」と呼ばれたこともありました。


みなさんには百葉箱以外で呼んでもらいたいです。




好きなことを紹介しようと思います。


①千葉ロッテ

千葉に生まれて千葉で育ったので疑いの余地はありませんね、ロッテファンです。ここ3年のロッテは今年こそはと春先に思わせてくれるのですが、秋には来年こそはと思わせる終わり方をします。なのでファンやめられません。非常にタチの悪い球団です。

もし去年ロッテが優勝争いしていたらたぶん北大受からなかったと思います。



②漫画

漫画好きです。スラムダンクとか進撃とかハンターハンターとか他にもいろいろ好きな作品がありますが、中でも「一番影響を受けた漫画」は

銀の匙という漫画です。


この漫画は都会育ちの主人公が帯広の農業高校に入学し、全く知らない一次生産の世界に飛び込んでいく漫画です。この漫画で農業系に興味を持ち農業系なら北大だよねとなり北大を選びました。ですが意外と工学系にも興味あるところがあるので迷ってます。


嫌いなものも紹介します。

ブロッコリーです。





これからよろしくお願いします!!!