お久しぶりです。3年目土洞です。

 

 

 

札幌市の道路清掃がようやく始まったようです。

例年よりも遅いとのことで、だらだらと降り続いたというのが今年の雪の特徴といったところでしょうか。

冬季の目標である「滑っても転ばない」は達成できそうです。焼き鳥で体幹を鍛えた成果でしょう。

 

 

 

今日のメニュー

 

 

400m自由形の全国公の標準記録も例に漏れず、上げられてしまいました。

出場できると思っていただけに、急に崖っぷちに立たされた感じです。

このことについては受け入れるしかないので、残された時間でできることをしたいと思います。

 

 

ここ最近は、もう一度自由形のフォームを見直していて、

一回のストロークでできるだけ多くの水を掻きたいので、プルからプッシュにかけて、上腕と手のひらをできるだけ後方に向けて泳げるよう意識しているところです。

 

 

1'15 / 100m ペースはいいテンポで泳げている気がします。

週末の200m*20で現状の自分の力試しができそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕ら、将史さん班の追いコン2次会は4月入ってからなので、

班員からの報告をお待ちくださいませー。

 

 

 

当日は、焼き肉ごちそうになりました。

美味しい肉を焼いて、美味しい焼肉になりました。

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、春休みの放浪記を少しばかり。

 

 

 

◎湯の川温泉に行きたくて、ひとりスカイメイトで弾丸函館編

 

温泉地巡りモチベ上昇中。市街地からのアクセスも良好。

 

 

 

 

 

〇ラッキーピエロ チャイニーズチキンオムライス

 

肉が大きめで食べ応えあり。体感2合。

 

 

 

 

 

〇「一文字」の塩ラーメン

 

ニンニクを自分で潰すタイプで面白かった。

柑橘の香りが良いアクセント。

 

 

 

 

 

〇函館山を窓から眺める

 

函館山からの夜景は有名だけど、意外とこっち側から見たことはないかも。

夜バージョンもいつか見てみたい。

 

 

 

 

 

〇洞爺湖と羊蹄山

 

函館ー丘珠便は、洞爺湖・羊蹄山 と 支笏湖 の間を通るので、景色見るの楽しい。

 

羊蹄山と中山峠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎東北地方周遊編(秋田、青森、山形)(きゅんパス)

行こうと思わないと行かない日本海側を重点的に訪問。

 

 

 

 

 

 

〇なまはげ(秋田 男鹿半島)

 

実演は大迫力。「泣く子はいねぇが」

 

 

 

 

 

〇寒風山 と 八望台からの眺め

 

 

 

 

 

 

〇きりたんぽ

 

せりのクセのある味が美味しかった。

 

 

 

 

 

 

〇リゾートしらかみ

 

昨年の北部で乗り逃したので、乗車。

 

 

 

 

 

 

〇不老ふ死温泉

 

青森の秘境湯。悪天の為、海辺の露天風呂は入れず。

 

 

 

 

 

〇山形 蔵王温泉

 

pH1.6の強酸性湯。共同浴場は200円で入れる。街全体が温泉の湯気で真っ白だった。

3つある共同浴場ともう一つの浴場、計4回風呂に入った。

 

 

 

 

 

〇列車ホテルを体験

 

東京行きの新幹線が2時間遅延。

 

AM01:13の東京駅と一緒に旅行した友達↓

なお、5時には起こされる。

 

 

 

 

 

 

〇9 3/4番線 と ダイアゴン横丁

 

チケット取れたので初訪問。圧倒的な世界観。

 

 

 

 

 

 

◎札幌日帰り弾丸訪問編(18きっぷ)

 

〇洞爺湖温泉

 

露天風呂の眺めは最高。風呂入りすぎ。

 

 

 

 

〇旭川ラーメン with 長岐さん

 

ただラーメンを食べに行くために旭川行った。

 

蜂屋

 

 

天金

 

 

 

 

一年分の湯船に浸かった春休みでした。