こんばんは。

ここ数日暖かかったので道路も歩道も雪が溶けてきて嬉しくて今日はスニーカーを履いて練習に行きました👟
早くコートも卒業したいですね。

↓今日のメニュー

今日のmainは200→50→100→25のdiveを3組に分けて行いました。

こういうメニューだとサークルやレストが分からなくなりがちなので、混乱なく進められるよう意識しました。

途中早めに準備してもらえるように声をかけてくださったすずほさんや、タイムを取ってくれたマネのみんな、動画を撮ってくれたさえちゃん、ありがとうございました🙇

また今日はdiveのコース分けも行いました。
頭の中で瞬時にぱっぱと分けられるのが理想ですが、メモしながら時々ベスト表も見ながらじっくり考えてなんとか割り振りができました。

ちょっと悩んだので難しさを感じましたが、こうしてコース割りを考える機会を今日貰えて良かったです。声をかけてくださった尚併さん、ありがとうございました!

合宿のメニューも発表されたのでメニューをしっかり読んでマネージャーの動きをシミュレーションしつつ、しっかり準備していきたいと思います。

さて、昨日まで慶乃さんの班で追いコン2次会に行ってきたのでレポートしようと思います。

流れはこんな感じでした。

・1日目
札幌駅-新千歳空港駅→送迎バスで乗馬へ→新千歳空港でお昼ご飯→南千歳駅-登別駅→温泉&お昼寝→夜ご飯 ビュッフェ🦀→お部屋でおしゃべり

・2日目
登別観光(地獄谷、クマ牧場)→お昼ご飯→登別マリンパークニクス→登別駅-札幌駅→夜ご飯 素敵イタリアン🍝

こんな感じの1泊2日のとーーーーーーーーっても楽しい追いコンでした!!!

本当に楽しすぎてブログに書きたいことが沢山ありすぎるので、ここでは厳選して振り返ろうと思います。
厳選してもちょっと長くなってしまった気がしますがどうかお付き合いください。

1.初めての乗馬

乗馬は初めての体験だったので旅行前からわくわくが止まりませんでした。
スタッフの方がそれぞれの馬を割り振ってくれて、私は毛の色が素敵なマシュリーくんに乗せてもらいました。

下り坂や風の強いところではゆっくり降りてくれたり、逆に走るところでは私の蹴りが弱くてもしっかりスピードを出して前の馬について行ってくれて優しくて賢くて素敵な馬でした!

他のみんなもそれぞれ楽しく乗馬をしていてすごく楽しい時間でした!

慶乃さんの馬が真面目にきびきび動いていたり、金子さんの馬がのんびり屋さんで草を食べていたり個性が色々でそこも面白かったです。
また自分で時間を見つけて個人的に行きたいなと思いました🐎

2.温泉

泊まったのはホテルまほろばです。
温泉が広くて色んな温泉があってすごく楽しかったですが、その中でも思い出に残っているのが露天風呂にあったウォータースライダーです。

先に露天風呂に行っていた慶乃さんがウォータースライダーを発見して、ひかりちゃんと3人で滑ってみるかどうか相談しましたが、子どもが居たので一旦パス。近くのお風呂から様子を伺うことにしました。

朝一誰も居ない時間に滑ることも考えましたが男女でお風呂の入れ替えがあることを思い出したので、子どもが居なくなった隙に滑ってみることに。

普通に怖かったです。

ウォータースライダーは最後に水に突っ込むという当たり前のことを忘れていて、しかも怖くてほぼ仰向けみたいな感じで落ちたのでお湯をがぶ飲みしました。
そしてお湯が浅かったので腰を思いっきりぶつけました。後から確認したら切れてました。怖すぎます。

きっとこの傷を見るたびに旅行の楽しい思い出を思い出すことでしょう😌

3.夜ご飯のビュッフェ

夜ご飯はビュッフェでした✨
蟹、いくら、ラーメン、デザートと本当に色々な物があって天国でした。

慶乃さん、ひかりちゃん、金子さん、私は同じくらいのタイミングでお腹いっぱいになってのんびりデザートを食べたりしていましたが隣の槌谷さんはやっぱりめちゃくちゃ食べてました。

↑いくら丼の塩気がちょっと強くて「水入れればいいやん」って躊躇なく水を入れてたのはちょっと怖かったです。

○登別観光

地獄谷もクマ牧場も初めて行きました。
天気が良かったので地獄谷もロープウェイからの景色も最高で、北海道っていいなあって思いました。

クマ牧場では熊におやつをあげたり、アヒルダービーをしたり、アイヌ文化の展示を見たりしました。

個人的に最近ゴールデンカムイブームで漫画を全巻読み切ったところだったので、制裁棒とか耳長おばけとかアイヌの道具の展示で結構テンションが上がりました。

こんな感じで思い出ハイライトをお届けしました。本当にずーっと楽しくてここに書けたことは2割ぐらいなのですが、本当に最高の追いコンでした!

連れて行ってくださった慶乃さん、一緒に旅行してくれた金子さん、槌谷さん、ひかりちゃん、ありがとうございました🙇

個人的に今回の旅行で旅行欲が高まったので、今年は1人旅も友達との旅も色々行ってみたいと思います!

↑帰りのJRの窓からの素敵な景色