こんにちは。1年目の熊谷です🧸




今日のメニュー↓



今日は1人1コース使っても余るという贅沢な日でした。またオフ練に戻った気分です。



オフ練が終わってそろそろ2週間経ちますが、後半2週間は実家に帰省していたのと、家でグダグダしている日が続いていたことで私の頭はふわふわしています。練習中もふわふわが抜けきらなかったところがありました。サークル管理があんまり出来てなかったので気を引き締めていこうと思います。








さて、追いコンが終わりました。

私も振り返っていこうと思います。



私は優佳さん、涼穂さんと佑理さん班でした。

佑理さん班はドニチカキップを使って色々なところに行きました。


流れとしてはこう↓

 1次会  ⇒  昼食(札駅)  ⇒  ハーバルランタン作り(自衛隊前)  ⇒  カフェ(大通)  ⇒  夕食(円山公園)  ⇒  夜パフェ(すすきの)  ⇒  3次会



どこも楽しかったですが、全部かくといっぱいになるので、3つに絞ります。










①ハーバルランタン作り


"ハーバルランタン"とはつまりこれです↓



  ペットボトルと型の間に3種類のドライハーブをいい感じに詰め、そこに蜜蝋を流し込み冷やし固めて作ります。


 ハーブを詰める作業は意外に難しく、最初はどうやったら綺麗になるか色々考えてたんですが、途中から詰めるだけ詰めてやろうという方針にシフトチェンジしました。


でも結果オーライ!楽しかったです✨️





そして生まれて初めてハーブティーを飲みました。

オシャレですね!大人の味がしました🫖









②夕食


夜ご飯はお寿司でした🍣



見てください、この外観↑

すごく素敵なところでお寿司を食べました。





外観に圧倒され4人とも身構えながら中に入ると、髪型までピッシリきまっている女将さんに個室に案内されました。




今回はコース料理だそうで、お寿司の前に4品お刺身などをいただきました。器からも溢れ出る高級感に溺れそうでした。とても美味しかった!




さて、本命のお寿司です。

まずこちら↓



醤油のいい香りがほんのりと感じられました。


全部美味しかったですが、個人的に1番美味しかったのはホッキです。コリコリした食感ではなく、やわらかい食感で、ホッキの甘みと口に入れたらホロホロとくずれる酢飯がよかった👍



エビはクルマエビ🦐

いつも食べるエビのお寿司は生のことが多いですが、今回は茹でたものでした。茹でたエビは少し固くなるし、パサつきが出るし、甘みが薄れる感じがしてあまり好みではなかったですが、プリっとしてパサつきもなく、かつ甘みも損なわれていなくて最高に美味しかったです💕





次にこちら↓


穴子とかんぴょう巻きです。


かんぴょう巻きってこんなに美味しかったっけ…???と革命がおきました。

かんぴょうによく味が染み込んでいて、これまた酢飯によく合います。そしてそれらを包んでいる海苔もしっとりとしていて、最高。





もうここら辺は口角が上がりっぱなしでした。




最後にこちら↓


ココナッツミルクプリンに濃厚抹茶ソース?がかかったデザートにほうじ茶です。



ミルクプリンも最高に濃厚で、ひと口あたりの満足度が高すぎて、全員ものすごくゆっくり味わっていました。あの時間は本当に長かったように感じます。本当に幸せでした。






③夜パフェ




世界観が可愛い!

ブランコみたいな椅子に座って、ふわふわ綿菓子ののったパフェをラプンツェルを観ながら食べました。




ロマンチックですね!!





ここのお店ではお菓子が取り放題で、ポップコーン、オレオ、チョコレート、チーズ、グミなどが色々置いてあったのでそれもつまみながらおしゃべりしてました。



パフェは、涼穂さんが綿菓子とマカロン、優佳さんと佑理さんがイチゴのミルフィーユがのったものを食べていたのですが、


"口が甘いものでいっぱいになる!"


といって取ってくるお菓子がほとんどカルパスでした。テーブルの上はカルパスの空でいっぱいになりました。




ロマンチックなのに。









佑理さん班はこんな感じでした。

ほんとにとっても楽しかったです!ありがとうございました🙇🏻‍♀️






ブログ遅くなってすみせんでした。

おわり