ブログを書くのが遅くなってしまい、すみません。日付通りに出来たことのほうが少ないのは、流石にまずいですよね。次に書く頃には新入生もいそうだし、そろそろちゃんと間に合わせます。

 

っていう、情けない宣言をしている1年目ひらさわです。いや、ホントによくないですよね……反省です。

 

 

メニューです

 

 

 

この週はオフ練が終わったばかりで普段ならまだ体が動かないんですが、今回は思ってたよりもちゃんと体を動かせた印象でした。オフ練期間中はずっとfrをやってたおかげなのか、メインも最後1分26秒でまわれたのは結構よかったです。

 

 

最近速くなったとかフォームが前よりきれいになったとか言われることが何回かありました。自分の泳ぎがまだまだだという自覚はあっても、褒められるとやっぱ嬉しいもんですね!!

自分でもタイムが良くなってるのが目に見えますし、モチベがぐんぐん上がっていきます。ただ、frの練習をずっとやってたせいで久しぶりにbrを泳いだら酷いことになってました。brもちゃんと泳いでいかなきゃなと思いましたね。

 

 

 

 

せっかくのオフだったので、地元に帰って友達と遊びまくってました。年末年始は帰省していなかったこともあり、3週間くらい帰省していたのですが後半2週間は常に予定を入れてました。向こうは交通費が高くて出掛けるだけでお金が飛びますね。JRはもっと安くした方がいい。

 

ただ、そんなJRでもお得な切符があったりします。

自分が今回使ったのはキュンパスというものです。

 

 

平日限定でJR東日本の電車(新幹線、特急含む)に乗り放題、指定席までついてくるというものです。18きっぷみたいなものですね。まぁ、向こうにも簡単にお金が入ってくるキャンペーンなんですが、こちらにとってもお得なので日帰り旅行をしてきました。

 

始発に乗って、青森、盛岡まで行って終電で返ってくるというなかなか密度の濃かった時間でしたね。

 

青森ではのっけ丼を食べるつもりでしたが、お休みだったのでホタテを食べました。美味かった

 

 

あとは三内丸山遺跡に行って竪穴式住居に入ってみたり雪遊びをしてました。

 

盛岡にはわんこそばを食べに行きました。人生初わんこそばだったのでワクワクでしたね。170杯食べたら今日中に食べるならコンビニで好きなものをいつでも奢る、200杯食べたらわんこそば奢りという約束を友達としました。あれは絶対有り得ないと思ってる顔でした

 

結果は、、、

 

 

 

180杯!!

残念ながら200には届かず、、、

直前に青森駅でアップルパイを食べたのがいけなかった。青森に行ったらりんごは食べなきゃと思って。次こそ200杯目指します。

 

ちなみに170杯は食べたので全力で奢らせました。

ハーゲンダッツやシンカンセンスゴイカタイアイス、セブンティーンアイス3つにグミ2つ、パインケーキ1つを食べました。後は新幹線で帰るだけだったので余裕そうな顔をしてましたが、家に着く頃には泣いてましたね。

 

 

そんなこんなで休みを満喫していました。夏休みが待ち遠しいですね。

 

おわり