最近、朝練に行く家を出る時間には空が明るくなってて嬉しいです。朝からテンション上がります。


まだ気温は低いので、空気も澄んでいて最高です。朝の憂鬱な気持ちを晴らしてくれます。




今日は写真撮ってしまいました。


曲山です。





早速今日のメニューに参ります。



メインは選択制でしたが、皆さん意識が高く全員100mの方を選択していました。私は今日は全部キックで練習しました。


〜遡ること1週間前〜


友達とスノボに行った時に転んで肩を負傷しました。転ぶ時に変な位置に手をついて肩がねじれた(?)感じで、転んだ瞬間あ、やばい、と思いました。


ケガだけはしないでおこうと心に誓って🏂に行ったのですが、結果ケガだけして帰ってくることになりました😢




転倒写真。※去年の。今回ではない

まだ片手で数えられるくらいしかスノボをやっていない🔰は調子に乗ってはいけないということですね。反省します。


まだ治ってはいないけどスノボの次の日はストリームラインを組むのすら痛くて泳げなかったのが、今日は腕も後ろまでまわるようになったし痛みもおさまってきているのでとりあえず安心しています。


というわけで今週はずっとキックしています。


キック最弱人間なのでキックを鍛える良い機会だと前向きに捉えたいと思います。


今日の目標はメインで昨日のタイムより速く泳ぐことでした。


サークルは昨日と同じで本数が少なかったので余裕かなーと思っていましたが、今週毎日キックをし続けていたので足が重すぎて昨日より2〜5秒ほど遅い結果となってしまいました。


今までキックをサボり続けてきたツケが回ってきました。


私のキックは水面をバッシャバッシャして水飛沫だけすごくて、全然進まないタイプのキックなので、最近は水中でけることを意識するようにしています。


ゆっくりだとそれができても、ハードになるとやはり水面を叩く悪い癖が出てきてしまうので常に水の中でけることを忘れないようにしたいです。


今週末の道春季にエントリーしていましたが、今回は断念します。


早く完治させてバリバリ泳ぎたいです。




ー最近のことー


◯結構前だけど函館に1泊2日





函館行ったら食べて欲しいアンジェリックボヤージュというお店の宇宙一美味しいチョコ。前に白熊の何人かで函館行った時に食べて感動して、また買いに行った。最高。半解凍ぐらいがベストで食べるタイミングめちゃ大切。




函館空港>>丘珠空港

丘珠空港ちっちゃい。でも家から近くて便利。



◯帰省



松島のクルーズ🛳️宮城県民松島に頼りがち。これからもよろしく。



◯北海道食文化研究会



ゼミの先生に招待していただいて北海道食文化研究会の賞味会というご飯を食べる会に行ってきた。


京王プラザホテルでただただ美味しいものを食べるだけと聞いて気軽に行ったら、でかい食品会社の社長とか北大農学部の学長とか正装のお偉いさんがいっぱいいてビビり散らかした。


もちろんフツーのカジュアルなカッコで行ってしまったし周りに学生はいないので、一緒に行った友達と2人で完全に浮いていた。


しかしそんなことも忘れるくらい食べ物が全て美味しすぎてオールOKだった。








◯アオアオ札幌



すずほのば先でお馴染みのアオアオ札幌に初めて行ってきた。もちろんすずほはいなかった。



◯芦別のおふろカフェ


お湯マジ!という19〜22歳はタダで温泉入れるというのを使って、友達と芦別の温泉に🚗で行ってきた。温泉広くて、くつろげるスペース、寝れるスペース、カフェがあってめっちゃよかった。思ったより広くて楽しかった。


温泉に限らず他にも色々な場所があるので気になる19〜22歳の人は是非。



◯マック

昨日から発売されたのり塩じゃがバターベーコンてりたま。早速昨日いただいたけど、びっくりするくらい微妙だった😢気になる人は食べて感想教えてください。



マックは朝マックが1番。マフィンとマックグリドルしか勝たん‼️✊✊



◯こくまろバターチキンカレー🍛



このルーは美味しかったのでオススススメ。春休みのこの機会にぜひ一度作ってみて欲しい。



◯最近食べてすぐ寝る

寝ようと思っていなくても食後、すぐに意識がとんで2時間は経過してしまう。昼でも夜でも。ほんとにデブが加速するからどうにかしたい!


求:痩せボディ



おっしまい!!