こんにちは

1年の堀内です


最近、ちょっと手の水かきが大きくなってきた気がします

カエルの手みたいになりたいですゲロゲロ




今日のメニュー




かなり前にやった75のメインで、ちょうど1分をキープぐらいだったはずなので、今日はそれを切ることを目標にしました。

結果は3〜5秒をさまよっていて、全然だめでした。


最初のプルサークルインではいつものに間に合わないし、Desではブレのタイムと錯覚するくらいで、意味わからんくらい遅かったしきつかったです


久しぶりにフリーのメニューをやったからでしょうか

秋にフリーばっかりで練習してた後、ブレに戻したらめちゃくちゃ遅くなってて、今回はその逆になったかもしれません


この調子でいくと、フリーとブレが相乗効果で速くなっていくどころか、交互に遅くなっていくサイクルができつつあります💩



しかも昨日は、来年度の全国公の標準を見て愕然としました

2ブレが16秒も速くなるなんて聞いてないです😠


長水の公認の大会を待ち続けて、やっと来週の道春季で切れることを楽しみに練習してたのに、ガン萎えです

でも、他の種目とかインカレとかでみんな同じ状況ですよね

栞さんにLINEもらったし切り替えて頑張ります!


ちなみに1ブレ2ブレのレースは七大ぶりです!


練習でのタイムはなんなら遅くなってますが、それでもレースでのタイムは七大の時を大幅更新できるように泳ぎます









この間のゆきかぜのブログにコメントしようと思ったのですが、色々書きたいことが出てきちゃったので、ここで書きたいと思います


月曜、尚併さんにそろそろ槌谷さんが水泳に集中できるようにしてやってくれと言われてしまいました


いや、ほんとにそうですよね

でも、どうしても頼ってしまう


なぜなら、、


やり方、使い方の伝授→槌谷さん

力仕事→槌谷さん

できる人が限られてる作業→槌谷さん

深夜でも来てくださる→槌谷さん

化学科の質問→槌谷さん



あっち行ってもこっち行っても、2年生も3年生も、みんな口を揃えて槌谷さんはめっちゃ良い人って言います


そしてその後にだいたい来るのが、槌谷さんはイケメンって話です笑

私にとって槌谷さんは色々すごすぎて、正直顔が入ってこないのですが

よく良い匂いをさせているので、もはや匂いで槌谷さんを認識してるまであります。



だんだん話がそれてきたので戻すと、

こっからの機体完成までの翼班作業は槌谷さんに頼らないようにバリバリやるつもり、ということでした!


しかし早速、来週にかけて集中講義

絶対に取りすぎました。。


とりあえず明日はストリンガーです!


この前、槌谷さんに好きな作業を訊かれて答えられなかったのですが、恥ずかしながら作業の名前が覚えられていないだけです!(だけじゃないけど)

翼の完成に近づくにつれて、作業の好みが上がっていきます


なんかもっと色々書こうと思ってたはずですが、すみません寝たいです🙇‍♀️


それでは、明日のIMも頑張りましょー