昨日NYCに出場した皆様、役員の皆様、マネージャーの皆様お疲れ様でした。


曲山です。眠い、眠い、眠いです。


というのも、昨日何かの手違いで大会の直後にバイトに行くことになってしまい、4レース泳いだ後、直接バイトに行き、22時半くらいまで働きました。


今日朝練に行けた自分を褒めたたえたいと思います。朝プールに着いてから何故かバイトが入っていることを知らされて絶望しました。


昨日バイト行ったから今日休みにしてくれと頼んだけど普通に無理でした🙃今日も今日とて夜までバイト!


明日から1週間ほど帰省するのであと少し頑張ります。帰省うれしい。実家大好き。



バイト終わって書いてる間にとっくに日付を越してしまいました。すみません🙇‍♀️🙇‍♀️



今日のメニュー!!



最近よしのさんが練習に来てくださってとても嬉しいです。今日は練習後に1人でキックのハードしていて熱心だなあと感心してしまいました。


メインは3組で6分サークルになりましたが、なかなかハードでした。昨日大会だったということもあり、体が思うように動かずタイムが全然あがりませんでした。


今日はメインの前にターン動作のスピードアップの練習がありました。ターン〜浮き上がりまでが下手なので最近課題としているのですが、スピードあげて泳いでると上手くターンするのはなかなか難しいです。ターン動作を素早く、という意識はするものの、動画を見ると想像以上にゆっくりまわっています。


特にハードになると壁との距離が近すぎたり遠くて最後のひとかきが伸びてしまったり、と上手くいくときの方が少ないです。


0.1秒でも削れるように、できるだけターンの練習もしていきたいと思います。





ここから大会の振り返り


まずは個人。記録としてはざっくりと50mがベスト+0.1、100mがベスト+0.5くらいでした。


泳いだ感覚的にはそんなに悪くなかったと思いますが、記録としてはベストすら出ていないのでとても悔しいです。目標からは、まだまだ遠いのでここで停滞してる場合じゃないなーって思います。


50mも100mも共通して後半になるにつれて、ひとかきで全然進まなくなってました。プルのパワーが全く感じられない。隣の人と同じテンポで腕をまわしててもどんどん差をつけられていました。


かいてるのに全然進まない、ということは最近練習でもよく感じます。今度誰かキャッチとプッシュ教えてください。



全体。私以外の出場者全員がベストを出していて素晴らしかった。2コメの決勝が自分の1フリの直前で平井氏と陽登の2コメ直接見れなかったのが残念でした。2人ともベスト更新していてめっちゃ見たかった。


今回は、特に2年目の記録が輝かしく栞ちゃんは1ブレでベスト2秒更新の大ベスト、雅子は半フリで全国公突破、1フリは1秒以上の大ベスト、皇子は予選で1秒以上ベスト更新かつ決勝でさらに1秒くらいベスト。


皇子のレースは予選決勝ともに目の前で見ることができましたが、2年前入部してきた時はか弱そうだったのがどんどん体がでかくなって、めっちゃ速くなって全国公までほんの少しのところまできてて、涙が出そうになりました。(近所のおばさんすぎるかも)


皇子も栞ちゃんも雅子も練習頑張っているのを見ていたからこそ嬉しかったし、自分も負けてられないという気持ちにもなりました。刺激をもらった1日でした。


マネージャーも1年目しかいない中、動画もスプリットもありがとう。役員の皆さんもありがとうございました。


次のJO予選に向けて気持ちを切らさずに頑張りたいと思います。









ここまででまあまあ長くなってしまいましたが、せっかくなので土曜日のQUEEN + ADAM LAMBERTのライブの話をさせてください。




2/10(土)クイーンのライブが札幌ドームでありました!クイーンが札幌に来たのは42年ぶりだそうです。全然生まれてないですね。ちょうど人生2回分前です。


親がクイーン好きというのもありますが、私は2018年のボヘミアンラプソディの映画でかなり好きになりました。


といってもそこまで詳しくはないですが、もう札幌にクイーンが来ることは二度とないんじゃないかと聞いてせっかくの機会だし、と思って行ってきました。


なのでそこまで熱量MAXって感じではなかったのに、実際行ったらカッコ良すぎて本当に感動しました。ほんとーーーーーに、行ってよかった。


ライブ始まるまでは結構大変な目に合いました。グッズを買うために物販の列に並びましたが、販売方法がうまくいっていなくて、かなり前の方に並んでたのに3時間半ほど待たされました。


普通に北海道の外で3時間半はやばすぎます。途中鼻水止まらなくなって凍死しそうでした。人生で1番寒かったかも🦆ただ、何時間も待って買えなかった人がいっぱいいたようで、買えたのは本当にラッキーだったみたいです✌️


寒い中3時間半も待ったということも相まって、いざ購入するとなったら決めてたもの以上に色々欲しくなってしまいました。タオル、Tシャツ、バッグ、ポスターなどなどお会計したら2人で2万5千近くになってしまいました💸💸


ニマンゴセン…?!


めちゃくちゃグッズカッコいいのでプラマイプラス。




ライブは演出もめっちゃよくて、全員カッコよくて、セトリも最高で、もう最高でした。


最高すぎます。また、日本に来るとなったら絶対行きます。年齢的にちょっと難しそうだけど。




しばらくはクイーンの曲から離れられそうにありません。ボヘミアンラプソディも帰省してる間に見ます。


ニューイヤーカップでもクイーンのWe Will Rock Youが流れててテンション上がりました。


春休みで暇だなあと思っている人はボヘミアンラプソディの映画是非見てください。


おやすみなさい🌙