こんばんは☃️
2年目の石川です。

試験期間に突入していますが、週一回ペースの試験が2月の中頃までダラダラ続くのでなんだかもどかしいこの頃です。
早く試験終わらせて沢山遊びにいきたい!!!


🐻‍❄️今日のメニュー🐻‍❄️



今日のmainは陽登の希望で1set増えて50×4×4になりました。
ブログを急に当てられると焦ってしまってしょうもない目標しか言えずいつも恥ずかしい思いをします。
今日はアップの間に落ち着いて考えた結果、選手のタイムをよく見て声をかけられるように頑張ろうという目標を自分の中で立てて頑張りました。

どんな風に声をかけたらいいのか、タイミングや声の掛け方を見計らいつつでしたが、一緒にメニューに取り組めている感じがして楽しかったです。ぎこちない声かけにお付き合いいただいた3,4コースの皆さんありがとうございました🙇
今後の煽りスキルの向上のために、まずはマネージャーの皆との短水版歴代白熊記録の作成や、春休みにやろうと思っている現役部員のタイムの把握に楽しみながら取り組んでみようと思います🔥



さて、最近は試験勉強で家と大学の往復しかしていないため今回のブログネタはお正月まで遡ります。

突然思い立って元旦に支笏湖まで1人ドライブに行きました。

行きは千歳経由でのんびり行って支笏湖で夕焼けを見た後、帰りは山道を通って帰るコースです。

行きの千歳から支笏湖へ向かう国道453号線では雪が積もった綺麗な木がまっすぐ伸びた一本道の傍にずらっと並んでいて、北欧に来たようなとても綺麗な景色を見ることができました❄️



そして帰り道には不思議な看板が立ってました。



運転中で写真が撮れなかったので画像をお借りしてきました。秀逸な道だそうです。

なんだこの看板、と思ってカーブを曲がったら、本当に景色が綺麗で秀逸な道だ!!!ってなりました。見せられないのが残念です。


気になったので帰ってから調べてみたところ、北海道の各地域で厳選された12の道が「秀逸な道」とされているそうです。
今回私が通ったのは1番の支笏湖ブルーに出逢う道のようです。

個人的には8番の美幌峠と屈斜路湖を風のように吹き抜ける道 と11番の森を抜ける公園のような道 が気になったので、2024年はこの2つの道を通りにドライブに行けるよう、運転の練習も頑張りたいと思います!
同行者も募集です🚗気になった人はぜひ一緒に行きましょう✨

最後にドライブ中によくかけるお気に入りの曲を2つ載せて終わりにします。
おわり