こんにちは、一年のセバタです。


今日のメニューです。



今日の目標はswimのメニューの所で、200mので脈をあげて、50mのディセンディングで良いタイムを出すことでした。 


結果はこんな感じでした。




今週末の新フェスで1フリと半バックをエントリーしたので、バックとフリーがんばりました。


最後の3本目だけ早いって意味ないですよね、反省です。水中でのバサロは辛くても最低5回蹴ることは守っているので、このまま続けたいです。


今回は、年末年始どう過ごしたか話したいと思います。

今年は実家に帰らなかったので、


12/311/1に行われた寮の年越しイベント


に参加してきました。

(本当は一泊2日ではなく、やむ得ず北見でもう一泊して、二泊3日になってしまったのですが、それは後のお楽しみ!)


このイベントの1番の目的は、上富良野での年越しイベントでした。



具体的には、

上川地方の上富良野町で、毎年大晦日から元旦にかけて行われる「北の大文字」は、町内を一望する日の出公園を舞台に、十勝岳の安全と地域の発展を祈願する、活気に満ちた恒例の年越しの行事です。
メインは、元旦午前0時になると雪一面の斜面に炎で浮かび上がる巨大な「大文字」。縦70メートル・横50メートルの「大」の字を描いた鉄杭約300本が、上富良野神社から採火した御神火によって灯されます。




今回の参加者は30人で、一台5人の車6台で出発し、このイベントに間に合うように、各々の車でプラン立てて出発しますー


僕の車は、上富良野の「万華の湯」と言う温泉♨️に行きましたー




この時すでに、夜8時付近でネムネムでしたー😪



その後の予定は、0時に上富良野、

初日の出を「きりたっぷ岬」付近で見ようと言う流れでしたー

ちなみに、きりたっぷ岬とは、富良野よりも道東の場所で、ラッコ🦦が自然に現れることで有名です。




見晴らしがよく、初日の出もよく見れました!!



ほら崇めーー


無事、初日の出を見終えて、これから寮に戻ろうと言う時でした、、


北見まで戻ってきたら、車が壊れました🚗💥


まあ、説明します。

車は6台あるって言ったと思うんですがけど、車を初日の出からの帰りで車メンツを変えたんですけど、それで車も行きと違うのに乗りました。


乗った車が、寮生が前にガードレールに右側の後輪をぶつけてたみたいで、車のタイヤ🛞にガタがきて、ハンドルが効きにくくなっていたそうです、、


先輩が北見から札幌まで200km以上を走るのは危険と判断して、レッカーしてもらいましたーー


結果として、僕たちの車だけ北見でもう一泊となりました。保険で宿泊と交通費は出ることになったので、事なきを得ました。


プラスの一泊は、北見神社にお参りしたり、

公園でダンボール📦に乗って、子供達と雪道を滑りましたwww



↑意外と怖かったです💦💦



↑滑っている途中で、体が後ろ向きになってしまい、転びました。よく撮れてます。



車の故障は驚きましたが、一年目は全ごつぁんだったので、大満足でしたーー


みなさん、車の運転にはきをつけましょう

雪道で140km出すと、左折でガードレールにぶつかりますよ!

今年もよろしくお願いします。

終わり