今年の福岡の吹奏楽コンクール、どんな風になってるのかなって気になり、少しネットを見てたら、先週末に県大会が行われてたみたい(^^;


福岡の全国大会出場、常連だった精華女子と福工大付属城東は今年は何を演奏したのかな?と、調べてみたら



確か巨人の肩にのってって、ブルックナーの交響曲の抜粋みたいだったような。

今年もバリバリ鳴らしてたのかな…


ダフニスは名演が多いですよね…
確か指揮の先生が変わったような…
どんな風に演奏したのかな…

で、九州大会はと思い九州の連盟のホームページを覗いたら…



今年はコンクールをライブ配信⁉️

他の地区大会もライブ配信とかするのかな?

てか、全国大会ライブ配信して欲しいとかちょっと思っちゃいました(^^)

本当はコンクール等は生演奏を聞く事によって、凄く感動したりするんだけど、
今のコロナの状況では、なかなか難しいですよね。そんな中、ライブ配信して頂けるとか、ちょっと嬉しいかもです。

確か九州大会、今年は福岡だったかな?

演奏される各県の代表の学生さん。本当、感染に十分気を付けて日々の練習、そして本番頑張って欲しいですね。

今年はどんな、ドラマが待っいることやら(*^^*)