初めて競馬場に行ってきました競馬


最初は子供なんて連れて行く場所じゃないって

思っていましたが、

これは連れてって正解ピース


入場料は100円かかりますが

あとは馬券を買わなくても遊び放題音符

☆子連れDEお出かけin北海道☆-110821_1433~010001.jpg

この日は大きな大会だったので

いっぱい屋台が出ていましたsao☆


馬が走る所の奥に遊ぶ所があり、

中に入って遊べるワンワンドームや

大人のくるぶし位の水かさのじゃぶじゃぶ池、

馬場内遊園地にトンネルや滑り台のある冒険島、

馬を間近で見れるスペースもありました鹿毛

☆子連れDEお出かけin北海道☆-110821_1435~01.jpg


また中にもキッズスペースがあり、

おもちゃないけれど大きなぬいぐるみがたくさん

ありましたうさぎ ウサギ


☆子連れDEお出かけin北海道☆-110821_1455~01.jpg


キッズスペースの奥のトイレに

オムツ変えシートがありました男女

授乳室はないので、

テントを持っていってその中で授乳するのがいいと思いますあせ

ミルク用のお湯もないけど、

レストランがあるのでそこで頼めば出してくれそうですsei


これは1日いても飽きませんきらきら


来ている人達もテントを持ってきて

中でくつろいだり、お弁当を食べたり・・

屋台やレストランがあるので

ご飯にも困りません食事

入るレストランによってはキッズメニューがあるみたいですご飯


ここはもっと早く知っておけばよかったなぁと

少し後悔・・汗


次はゴザやお弁当を持って

また行きたいと思います笑


http://www.jra.go.jp/facilities/race/sapporo/