初めて水道記念館に行ってきましたLOVE


以前から気になっていて、

たまたま天気がよかったので行ってみることに音符


駐車場に車を止めて、いざ出陣ダッシュ



写真の真ん中にある、手前から奥にずっと

伸びてる所が水遊び場なんですビックリ

☆子連れDEお出かけin北海道☆-110819_1401~010001.jpg


水かさは大人のくるぶしくらいまでなので

小さい子でも安心して遊べます音符

この後ろには壁泉といって、

水が流れている壁がありました!

駐車場側にもいくつもの噴水が噴き出す所があって、

子供たちが水着で走り回っているくらい、

夏の水遊びにはもってこいの場所水着


中に入ってみるとビックリするくらい綺麗きらきら。

もちろん入場料は無料ですわらい

入口横にエレベーターがあるので

ベビーカーでも安心して入れます♥akn♥


エレベーターで昇ってみると

水のせせらぎが聞こえてきて、

室内に小川っぽいものが流れています。

右に行くとキッズコーナーがあって

ボールプールやおもちゃで遊べますガラガラ


☆子連れDEお出かけin北海道☆-110819_1415~010001.jpg


平日だというのに、子供たちであふれかえっていました笑

奥には授乳室やオムツ変えシート、幼児用トイレがありましたトイレ


また時間になると、キッズルーム手前にある水の図書館で

絵本の読み聞かせやわらべ歌なんかもしてくれます♪


エレベーター左側にはアクアミュージアムといって

水の科学館がありました水

☆子連れDEお出かけin北海道☆-110819_1521~01.jpg


ここも子供には持ってこいの場所で、

水について遊びながら勉強できますおんぷ


霧を出す所や、大きなしゃぼん玉で自分を包んだり、

水鉄砲で的を撃ったり、網のジャングルジムで遊んだり、

水のペットボトルについているバーコードをかざすと

産地が分かったりして、ちょっとしたお買いものごっこができたり、

大人も結構楽しめますakn


これだけの設備が整っていながら

無料なのはかなりすごい!!


夏にはもってこいの場所なので

歩けるようになる来年にはまた利用したいと思います!