今日は前から気になっていた資生館子育てサロンへ車


駐車場は少ないけれど、とても新しくて綺麗でしたドキドキ


館内は警備員さんがいるし、すぐ横には交番もあるので、

警備は万全音譜


ベビールームとキッズルームが分かれているから

大きい子たちに踏まれる心配もなく、ゆっくり遊ばせられますグッド!


ベビールームにはボールプールやマットの上で遊べるおもちゃがいっぱいあって、

授乳室もあり、キッズルームには木のボールプールがあって、

遊べるおもちゃも大きい子用の積み木や人形、車など様々音譜


☆子連れDEお出かけin北海道☆-110715_1355~010001.jpg



夏には外で水遊びができたり、併設している幼稚園が休みの時は芝生でも遊べちゃいますニコニコ


何がいいって、やっぱり毎日開いてるところと、

無料であんなに広い施設で遊べるところドキドキ


お昼も離乳食ならいつ食べさせてもいいし、

1人で行っても保育士さんが丁寧に館内の説明をしてくれたり、

1人で来てるママさんも多いから友達作りにも最適ですアップ


詳しくはホームページで確認してくださいキティちゃん×笑

http://www.city.sapporo.jp/kodomo/kosodate/shisetsu/ks_shisetsu.html