暇だ…
と感じる時間が増えている。


側から見たら暇な人なのだろうけど
自分では暇だと思わない、それが私だったのに。


先月から少し働き始めて
暇じゃなくなった(自分比)はずなのに。


あれ?フリーの時間に、やりたい事が無い。
何しよう?…となっている。

今まで、こういう時、何してたんだっけ?



以前は、常に
過去のことやら未来のことやらで
頭の中が忙しかったのが
最近は、あまり考えなくなったから
かもしれない。(良い傾向)


過去や未来のことで
エネルギーを大量消費していたのが
そこに使わなくなったことで
暇になった(エネルギーが余り始めた)
ということか。


ずっと自分のエネルギー不足を感じながら
生きてきたから
これはなかなかの変化だ。


やりたかったはずなのに
何故か遠ざけていたことたちに
手をつける良い機会かもしれない。

または、全く新しいことを始めても良いなぁ。







今日、AIさんのブログから学んだこと。

何か自分の周りの
エネルギー状態が ぼわーんとしてる時は
話を聞く姿勢(見えない存在たちと対話する姿勢)になると良いのね?

時々そういう時があるけど
その状態のまま、放置・通過してたわ。