少し前の連ドラを

一気に観ることにハマり中。


CM無しで まとめて観ると

映画を見てるかのような娯楽感✨



お正月には再放送の『VIVANT』を。

ストーリーも演技も見応えあり、

「お見事!」と拍手を送りたくなった👏



今週は、prime videoで

『大豆田とわ子と三人の元夫』を。

これも、すごく好き。

出てくるひとたちが魅力的。

松たか子の演技が好き。歌も好き。

10話 見終わるのが淋しかった。


放送してた頃(2021?)には

全く見ようと思わなかったのにね。

(自分の内側の整理に必死で

他のことに興味が無かった時期だ)


いつの間にこんなに面白いものが沢山…?と

すっかり浦島太郎。


大豆田とわ子〜を見ながら楽しくなって

1人で声だして笑って見ている自分が居て

それを「珍しいね」「楽しそうだね」「いいね」

と客観的に眺めている自分も居た。

「平日にのんびりそれをしている自分に罪悪感が無い」のが私的に嬉しい成長ポイント。


私はここを目指していた

…ような気もする。 



こころに曇りが無いという幸せ。


何かと比べて

曇らせる必要がないと知っている幸せ。


声をだして笑えているという、幸せ。


これからさらに

楽しいことを創り出せそう。




庭のミニバラグリーンアイス。

今年は色の付き方が去年と違う。これはこれで可愛い。