少し、混乱してしまっている。

怖い、という気持ちと。

何となく納得できる気持ちと。

それらを持て余す気持ちと。

 

病院の日でした。

先生から解離性障害ではよくあることです、と言われて。

自分の中での当たり前が、

実は当たり前ではないことを指摘され、驚きました。

もしかしたら、私は 「私」 ではないかもしれない。

 

存在が薄くなる感覚が強くなっていて。

私が何者なのか、誰なのか、存在しているのか。

自問自答の泥沼にハマり、足掻けば足掻くほど、

「私」 を見失ってしまう時間が増えて。

そんな矢先の先生の言葉。

 

ひとつになることが出来れば良いのですが。

 

先生が優しく微笑みながらそう呟いて。

私の目からは何故か涙が零れて。

どうして泣いているのかも分からないのに、小さく頷いた。

 

眠って目覚めても 「私」 は此処にいられるのかな。

明日は明後日は明々後日は。

一年後でも 「私」 でいられるのかな。

 

 

人は不思議ですね。

こんな風にいつだって知らない世界を創りだす。

 

 

楽しむにはまだ、知らないことがたくさんで。