とても体調の良い一日で。

久し振りに友人達と会いました。

約束していたのではなく、偶然、静かな場所で。

二時間ほど、ゆっくりと話しました。

 

まるで娘にもう少し頑張れと言われているような、

そんな一日でした。

おかしいですよね。

娘はもう居ないのだから、そう思うのは私の勝手で。

でも、

そう励まされているような一日だったのです。

 

忘れないでいよう。

忘れてしまうけれど、覚えていられる限り、

忘れないでいよう。

今日という日も、娘を感じた瞬間も、

そして今までの娘もこれからの娘を想う時間も。

忘れないでいよう、と思います。

 

 

私は私。

何者かは分からないけれど、娘を想う気持ちは何にも変わらない。

それならば、それでいいじゃないかと。

「私」 が私じゃなくたって何も変わらない。

 

なんだかそう思えた一日でした。