生きてます。

思うよりもずっと図太く。

楽しいか?と問われたら。

楽しいよって答えられる日常を送っています。

 

罪悪感はあるか?

時に闇に引きずり込まれるか?

自分を破壊したいか?

彼方に行きたいか?

不幸か?

と、問われたら。

全てにイエスと言えるくらいには壊れた所があるけれど。

 

分からないことだらけで。

分からないことばかりだから。

いつも誰かの話を聞いていたいって思うようになりました。

ヒントなんてなくていい。

為にならなくていい。

ただただ、誰かの話をこの空っぽの体に入れていたいと。

そう思うようになりました。

 

まだまだ考えるよ。

ずっとずっと「私」が終わるまで。

納得するまで。

考えて考えて考えて。

 

笑おうが喚こうが絶望しようが悟ろうが。

なんだっていい。

考えて考えて考えて。

私は明日も目を覚ますんだ。

 

図太く生きるんだ、きっと。