仕事が忙しくて…。
毎日が早すぎて…。
なんて、どれも言い訳です。
ここに言葉を記さないのは、
自分の感情と向き合いたくないから。
蓋をしてその上に座り、
下手くそな口笛で誤魔化しているのです。


私が選び取ったものは、
「健やかに生きよう」という気持ちでした。
誰も壊さない、自分も壊さない、
心も体も健やかで穏やかな。
当たり前で当たり前ではないもの。

ただまっすぐ、立ち止まったままなら上に上に。
のびゆくモノになりたい。


言い訳も懺悔も後悔も。
何ひとつ手放さぬまま、
絡みつくそれらと共に、
のびゆくモノでありたい。



そんな風に思う日々でもあります。


私はとても幸せなのです。