最近眠りから目覚めると何処にいるのか分からなくなる。

本当に何処にいるのか分からないから、

すんごく怖い。

この前は休みの日に昼寝をしていて、

家で寝ていたのに訳が分からなくなって、

スマホの着信で目覚めたんだけど、

「はい、〇〇です」と、会社の名前で出てしまった。

「・・・あのぅ・・・シロクマさんの携帯ですか?」と、

相手の方が混乱していた。

そりゃそうだ。 個人の携帯に電話して会社の名前で出るんだもん。

 

その時の電話。

とある出版社の方からでした。

1年くらい前に応募した文章を今読んで気になったと。

他にも書いてないか?と。

・・・書いてないのよ、書いてない。

しかもその1年前に書いたやつ、後々考えたら顔から火が出そうなほど

恥ずかしいと思ったやつだったの。

思い出したくもねぇ。

アレ読んだんか、ブログも読んだんか、恥ずかしい。

しかも電話出る時も寝惚けて会社の名前で出て。

相手は仕事中だと思ったみたいだけど、昼寝中だったんだよ。

色々もうヤダ。

で、とりあえず書いてないってことで切ったんだけど。

まあね、自費出版で有名な出版社なので、自費どうですか?っていう、

営業的なそういうことだと思うの。

私も電話一本で舞い上がれるほど自分の文章能力を過信してないから。

しかも今、書いてないから。

途中で放置したまま。

 

ただね、ちょっと嬉しかった。

私が書いたモノを本当に読んだんだと思ったら、単純に嬉しかったなぁ。

 

でもあの駄文というか酔いしれて書いた笑撃の文章のことは忘れて欲しい。


私がなんでも忘れてしまうように…。