穏やかである。

とても穏やかなのである。

ここ1か月程微熱が下がらないけれど、

頭痛・・腹痛・耳痛もあって、

全身の筋肉痛もあって、

おまけにガングリオンまで出来たけど。

心は穏やかなのである。

 

体の健康と心の健康はずっと繋がっていると思っていたけれど、

さすがチリチリバラバラになっているだけあって、

どうやら今の私の体と心は同一ではないようです。

まあ、体は更年期でしょう、そうでしょう。

 

なんだかストン、と

何かが落ちていきました。

荒れ狂っていた心のどこかが、

ストンとどこかへと。

 

私を責めることが出来るのはあの子だけ。

私自身でさえ、私を責める資格などない。

憶測で自分が楽になるように自分を責めるなど、

私がして良い訳がない。

 

なんだかヘンテコりんですが、そんな風に感じています。

責められたり罵倒されたり、そういうのはあっちに行ってからでいいや。

それよりも私は私を変える努力をして、

少しでもあの子の前で胸を張れるようにしよう。

それまでは、ストンと落ちたモノは拾わずに。

 

 

私は人を壊す人間なんです。

大切な人も側にいる人も、壊してしまう。

ソレが解ったから、よく解ったから、

人を壊さない私になってからあっちに行けたらと、

そう思います。

 

ずっと私が壊されたと思って生きてきたけれど、違ってたの。

私がこの手でこの言葉でこの心で、

人を壊してた。

 

ストンと落ちたモノは拾わずに。

 

今は私を創りなおしたい。