今日は朝から研修会。
仕事のために資格を取りますです。
子供に関わる仕事だから、
当たり前に子供の話ばかりです。
鼻の奥から涙の匂い。
あらあら私、繊細ね。


なんて、繊細ぶってる私ですが、
いやはやどうして。
なんでこうなるの?な所があって。
先日、スーパーのお惣菜コーナーを夫のデパさんと見ていまして。
『きんたくサラダ』というのを発見したんです。
でね、一体どんなサラダ?と2人でじっと見て、
「あ、私分かった!」
謎が解けた私はデパさんに向かってウキウキと言いました。
「錦糸玉子とたくあんが入ってるから、きん◯まサラダなんや!!」
…………一瞬の後、自分の間違いに気付いて思わず口を抑える私。
爆笑するデパさん。
違う、違うのよ、と言っても時すでに遅し。
「錦糸玉子が悪いんや!全部錦糸玉子のせいや!」
周りにもアピールするように言ってはみたものの、若干プークスクス状態。

私ってやっぱりどっか喜劇的なのよね。

信じてもらえないかもですが、
私はリアルでは下ネタが苦手なんです。
文字に変えるのは好きですが、
声にするのは苦手。
だからこそデパさんはずっと爆笑してました。

悲しいことがあって落ち込んでたら、
きんたくサラダにはご注意を。
うっかり言い間違いを聞かれた日にゃ、
神経を疑われますぞい。

私のようにね。 うふふ。