今さらですが、

再び、はじめまして。

旅するシロクマです。

人生の荒波に流され流され、今も分からぬまま、

どこまで行くのかと、

人生の旅をしています。

 

冬の季節の多い人生です。

虐待サバイバーで、

DVされて離婚で、

私の血縁者の殆どが精神病者で、

ダメ押しみたいに、

娘を自死で亡くしました。

 

それでもなぜか、

長らく親友だった希死念慮も無くなって、

強かった離人感も無くなって、

どうしてなのか、

私は私を好きになっていっています。

 

どうしてなのか分からない。

理由が知りたいから書いてるのかもしれません。

 

こんな私も笑って生きてるんです。

時には自分を薄情だと罵ったりするけれど、

それでも私、

笑って生きてて、

それでも私、

幸せだと思う瞬間があるんです。

 

幸せだと思える瞬間を、生きてるんです。

 

このブログはそんなシロクマが書いています。

 

一番最初には書けなかった、今の 『はじめまして』。

 

どうぞ、これからも変な人だと分かりつつ、

見えない手を繋いで下さったらと、思います。

 

こんな私が笑ってるんです。

ほら貴方も、笑って生きても良いんですよ。