こんにちは!
今週後半は暑くなるらしいですね。
いよいよ初夏の陽気が本格化してきそうです。

ところで話は変わりますが、暑い季節って不思議ですよね。
なぜか激辛メニューを食べたくなります(笑)


私と同じこと思っている人いないかな~と調べてみたところ、

なんと7割が夏に激辛メニューが食べたくなると答えたアンケートを見つけました爆  笑
結構皆私と同じこと思ってたおねがいキラキラ

というわけで夏といえば激辛な食べ物!炎なわけですが(笑)、皆さんは辛ラーメンでおなじみ農心ジャパンから夏にぴったりな激辛商品が販売されているのをご存じでしょうか。

 

その名も、\辛ラーメン焼きそば/!!


なんとこの商品、ただの焼きそばにあらず上差し
辛さレベルが高いだけでなく、やみつきになる旨辛さ炎で話題なんです!物申す
これを聞いたら、辛いもの好きの私としては試さないわけにはいきませんでした!(笑)

 

一方でチャレンジしてあまりの辛さに撃沈する人もいるらしいという噂も!
 

そこで今日は\辛ラーメン焼きそば/について、以下のことを調べてみました。

 

  • 辛ラーメン焼きそばの辛さレベル
  • 辛ラーメン焼きそばの販売場所
  • 食べた人からの口コミ
  • 辛さを抑えるアレンジ方法

辛ラーメンの辛さにやみつきな人がいる一方で、思ったより辛かった場合に備えて辛さを抑えるアレンジ方法が知りたい人もいます。

そこでこの記事では、辛ラーメン焼きそばのアレンジ方法についてもご紹介!
辛ラーメン焼きそばを食べようか迷っている方は是非読んでみてください(*^^*)
 

 

 衝撃の旨辛商品『辛ラーメン焼きそば』の辛さレベルはどのくらい?

 

まずは\辛ラーメン焼きそば/の紹介から。

辛ラーメン焼きそばは、韓国発祥の食品メーカー\農心/から販売されている商品です。
 

農心の看板商品である\辛ラーメン/は色々な食材や調理方法でアレンジして食べる人も多く、クックパッドなどのレシピサイトやYouTube動画などにアレンジレシピがたくさん掲載されています。
→かくいう私も色々チャレンジした経験があります照れ

 

そして辛ラーメンアレンジの中でも、焼きそばアレンジは大人気!

ちなみにクックパッドには、64件も辛ラーメンの焼きそばアレンジが登録されていました!ニコニコ

 

そんな辛ラーメンの焼きそばアレンジ人気を目にした公式がついに動いて作られたのが、今回販売された辛ラーメン焼きそば。
しかもどうやらその辛さレベルが、私たちの想像を超えているらしいという噂をキャッチしましたよ( *´艸`)

 

そんな辛ラーメンやきそばの特徴について早速詳しく見ていきましょうニコニコ

 

🌶辛ラーメン焼きそばの辛さレベルは辛ラーメンの約2倍!

まずは気になるのは想像を超えているらしいというその辛さ!

 

辛ラーメンというとの辛さレベルは、公式サイトでは\唐辛子4つ分/で表記されています。


画像:農心ジャパン
 

ちなみにノーマルな辛ラーメンは2.5表記
辛ラーメンでも結構辛いと評判なのに、辛ラーメン焼きそばはその\約2倍も辛い/ということになりますね!


ということは…これは相当辛いぞ…!(;゚Д゚)

ちなみに原材料名のスープに唐辛子風味油、あと唐辛子調味パウダーというのが記載されているんだけど、これが辛さの秘密かな??

今まで「辛ラーメンの辛さなんて余裕♪」と鼻歌を歌ってた激辛好きの猛者は、ぜひチャレンジしてほしいな~キラキラ(^^)v
 

 

辛ラーメン焼きそばとペヤング激辛系焼きそばとの辛さレベルの違いは?

 

日本で焼きそばと言えば、ペヤングが有名ですよね。
辛ラーメンやきそばと同じようにペヤングでも激辛系の焼きそばがいくつか出ていますが、辛さレベルにはどのような違いがあるのでしょうか?
 
そこで、ペヤングの「激辛やきそば」「獄激辛やきそば」を両方食べたことがある私の友人に、辛ラーメン焼きそばも試してもらったところ、以下の結果になりましたニコ
 
  • 辛ラーメン焼きそば VS ペヤングの激辛やきそば
  → 辛ラーメンやきそばの方の勝ち!

 

  • 辛ラーメン焼きそば VS ペヤングの獄激辛やきそば

  → ペヤングの獄激辛やきそばの勝ち!

 

 

 

つまり辛さレベルが強いと感じた順に並べ替えると、下記のようになります!

 

辛さレベル強 >>                                     >>  辛さレベル弱

ペヤングの獄激辛やきそば>辛ラーメン焼きそば>ペヤングの激辛やきそば

 

名前だけを見ると「辛ラーメン焼きそば」は「ペヤングの激辛やきそば」よりも辛くなさそうに思いますよね。
意外や意外、実際に試してみると、辛さレベルは「辛ラーメン焼きそば」の方が高いようです。びっくり

さすが辛さの本場韓国生まれの商品、辛さ半端ない💦

 

 

辛ラーメン焼きそばは辛さだけじゃない!旨みの効果で箸が止まらないおいしさ

 

辛ラーメンやきそばはその辛さだけが注目されがちですが、ただ辛いだけの商品ではありません

醤油をベースに胡椒系のスパイスを効かせ、辛ラーメンの味を再現しています。そのため、激辛ながらも辛ラーメン独特の風味をしっかり楽しめるんです。その絶妙なバランスがやみつきになるファンを生み出しているようですね。ウインク

 

辛ラーメン焼きそばの旨辛さの秘密は、ずばり麺との相性にあり!

辛ラーメン焼きそばの麺の太さは標準的な中細麺ですが、もちもちとして弾力があり、これがソースとよく絡んで相性抜群
この麺の食感は本当に美味しくて、クセになる人も多いんですよニコニコ

もちろん、辛ラーメン焼きそばの辛さは辛ラーメンの約2倍ということで、口に入れるとまず辛さの波が押し寄せてくるのですが、その辛さが口の中で濃厚な甘辛い味付けとたまらなくマッチしているのだとか。
「辛いのに箸が止まらない」という声が今にも聞こえてきそうです(*^-^*)

ちなみにかやくには辛マークがあしらわれたかまぼこが入っていて、なんともキュートキラキラ
他にも椎茸やチンゲン菜と、辛ラーメンらしさを感じる具も入っています。

麺に調味料を混ぜると、激一目見ただけで辛いと分かる真っ赤な麺の完成です(笑)
見るからに辛そうな辛ラーメン焼きそばですが、勇気を出して食べてみると辛さの中に深い甘みが広がります。
韓国グルメらしい甘辛味を楽しめる一品なので、ぜひお試しあれ照れ

 

 

 夏のスパイシーな楽しみ!辛ラーメン焼きそばはどこで手に入る?

 

現在辛ラーメン焼きそばは、現在\カップタイプ/ と\袋麺タイプ の2種類/を販売しています。

手軽に食べるならカップタイプ、具材を自分でカスタムしたいなら袋麺タイプがおすすめです気づき

 

画像:辛ラーメン焼きそば カップ

 

 

画像:辛ラーメン焼きそば 袋麺

 

肝心の販売場所ですが、現在辛ラーメン焼きそばは以下の場所で購入することができるようですお願い

 

  • セブンイレブン
  • ファミリーマート
  • ローソン
  • カルディ
  • ドンキホーテ


うーん、辛ラーメンやきそばが、コンビニ大手四社で購入できるのは意外でした( •̀ ω •́ )✧
とはいえ置いているかどうかは店舗によって違うので、もし近くのコンビニに置いていなかったという場合はカルディおすすめかも!
あとは、比較的セブンで購入したという人が多い気がします。

 

さらに、オンラインでは農心公式オンラインショップや「Qooo10」で、お得なまとめ買いが可能!
ストックをたっぷり確保したい人にはこちらがおすすめです。OK

 

 

 

 辛ラーメン焼きそばを食べた人からの口コミ・評判

 

辛いけど、旨辛さが絶妙な辛ラーメン焼きそば。
実際に試した人たちはどう感じているのか、ネット上の意見を集めてみました。

 


口コミでは、通常の辛ラーメンよりもかなり辛いと感じる人が多いみたいですね!
一部では「辛すぎ!」という声もありますが、「おいしい」「辛いけど癖になる」という声も。
普段から辛いものをよく食べる人からは、比較的高評価のようですウインク

個人的な見解として「辛ラーメン焼きそばは辛すぎ!」という口コミが多いのは、辛いものに慣れていない人や普段から辛ラーメンでも辛さを感じる人が挑戦しているからなのでないかと思いました。
少なくとも通常の辛ラーメンですらギリギリの人が食べる場合は、ちょっと覚悟した方がいいかも (;・∀・)

 

 辛すぎて挫折しそう!そんな時の救済アレンジ3選

 

とはいえ、苦手でもチャレンジしてみたくなるのが人間の性。
辛いのが苦手でも、辛ラーメン焼きそばに挑戦してみたいと思う人もいるようです。

 

でも実際に試してみると、やっぱり辛すぎて食べ進められないと後悔する人も多いのだとか煽り

 

それではせっかくの辛ラーメン焼きそばが浮かばれない、ということで\辛すぎて食べ進められない場合の救済アレンジ3選び/をご紹介しますニコニコ

 

🍴マヨネーズをかける

まずは王道のマヨネーズアレンジ。
焼きそば×マヨネーズという、マヨラーの方にはたまらない組み合わせです。
辛ラーメン焼きそばの辛さが完全に消えるわけではありませんが、マヨネーズのクリーミーさが加わることでまろやかで濃厚な味わいになり、辛さが緩和されます。

 

🍳半熟目玉焼きトッピング

もう1つの王道アレンジは、半熟目玉焼き🍳トッピングです。
目玉焼きの卵を割って麺と絡めると、辛ラーメン焼きそばの辛さがかなりマイルドになります。
さらに、甘みが加わり、よりおいしさが感じられるようになりますよウインク

 

🧀粉チーズトッピング

パスタだけでなく、麺と粉チーズの相性も抜群🧀♬
激辛の辛ラーメンやきそばに粉チーズをたっぷりかけて食べると、辛さが和らぎ濃厚な味わいが広がります。
 ただしかけすぎると風味が変わって全くの別物に変わってしまうので、チーズの量はほどほどがおすすめですニコニコ

 

 

辛ラーメン焼きそばを試してみたけど辛すぎて食べきれない!!と思った方は、今回ご紹介したアレンジをぜひ試してみてください♪

 

 

アレンジしても辛くて食べられない時の最終手段は?

辛ラーメン焼きそばはかなりの辛さなので、上記の方法でもまだ辛すぎて食べられない場合もあるようです汗うさぎ
 

そんな時は調理の際に粉末調味料の量を減らすか、最終手段としてやきそばの麺をお湯で洗い流して、付属の調味油と好きなふりかけで味を変える方法もあります。

ただしこれは本当に最終手段なので、どうしても食べられそうにない時にだけ試してみてくださいね(笑)

 

 

辛ラーメン焼きそばにチーズ味が登場!辛さレベルは?【2024年2月19日追記】

画像:農心ジャパン公式サイト

 

辛ラーメン焼きそばの第二弾として辛さがマイルドなチーズ味も販売されましたニコニコ
辛ラーメン焼きそばチーズの辛さレベルは、通常の辛ラーメン焼きそばの辛さの約半分
これくらい辛さが抑えられているのなら、辛いのがあまり得意じゃない人でも挑戦しやすそうですね。
辛ラーメン焼きそばに濃厚なチーズが加わって、よりやみつきな味わいになっているようです!
これは試してみたくなりますね(^^♪
 

カップ麺を開けてみると、麺の他に、液体スープと粉末チーズが別袋で入っています。

辛ラーメン焼きそばチーズ中身

画像:Yahoo!JAPANニュース

 

粉末チーズの味が結構甘めで量も多いので、全部入れると味が全く別物になってしまいます。
そのため、辛ラーメンの味わいを残しつつ辛さを抑えたい場合は、一気に全部入れないのが美味しく食べるコツ気づき

チーズを少しずつ入れて、自分の好みの辛さになるように調節してみてくださいニコニコ

 

 

 辛いだけじゃない旨辛さ!『辛ラーメン焼きそば』を試してみて♪


今日は、通常の辛ラーメンを上回る辛さで話題の「辛ラーメン焼きそば」についてご紹介しました。
 

辛ラーメンの約2倍の辛さを誇りながらも、韓国らしい深い甘辛さが特徴のこの一品、私もぜひ一度試してみたいです(*^-^*)

普段から辛いものが好きな方に特におすすめなので、是非チャレンジしてみてください。