壁のない世界 | しろくま 「Around us」   壁の無い世界を。日々生きている上で感じた事、音楽や芸術や大切な人達の事を綴っていきたい。

壁のない世界

私はこのブログを書くにあたり、常に裸の心を綴りたいと書いて来ました。

 

 

「壁のない世界を作りたい」

 

 

そう思って書いてきました

 

 

「組織の壁」 「国の壁」 いろんな壁があります

 

 

 

でも自分の内面の壁は、自分次第でどんだけでも高くなり、逆に無かったり出来る。 


 

壁を作らなければ、どこまででも行ける。自分がどんな精神を持つかで、空の上まで飛べるんだ。

 

周りが、それは無理だとか難しいとか騒いだって、自分の目の前に壁を作るのは周りじゃない

 

自分の中で壁だと思えば、それはいくらだって高く聳え、壁じゃないと思えば、視界は良好となる

 

 

 

最近、あるテレビ番組を観てて信頼する人に話した。。。

※東日本大震災が起きる数年前から信頼関係を構築してきた現パートナーにです。

 

 

 

 

周りは、無理だとか困難だとか勝手な事を言うけど


やってる本人は壁だと思ってないんだって


周りからしたら、めちゃ高い壁なんだけど


本人は「出来る」「なんとかなる」「出来るまでやればいいじゃん」っ思ってるから


目の前に壁はないのさ


これは自分の内面に対してね

 

どうにもならないベルリンの壁とか、※後にベルリンの壁は崩れましたね。


私が壊したい壁 ※差別や格差、権力者らによる理不尽なあらゆること、パクリ、代役、憑依などの人権侵害、

メディアや匿名アカ(実名もあるけど)による妄想記事扇動など


そーゆーのもあるけど


あくまで自分の目標に対しては


それが叶う叶わない別として

 

無理だ!と思えば、目の前に高い壁がそびえる


無心になれば、ただ目標に向かっていく情熱だけであれば


壁は出来ないんだと思う


自分のやりたい事探す人も、やりたいけど自信がないって人も

 

やりたいことなんかないって人も


まずは内面の壁をとっぱらうこと

 

大事じゃない?


そういう思考で例えるなら


私のやりたい事に対する壁は今ないなぁ


結果、叶う叶わないにしてもね


壁はつくんないぜ

※ 自分自身が他者を差別したり自分以外にならないこと(代役・憑依・パクリ)

その方が自由だ。 だって比べるのは自分と自分、自分以外、競争相手はいないんだから


その方が自分の可能性広げられない?


精神はどこまでも行けるよ


壁ないんだから

 


自分を信頼すること


それだけで、意識と行動が変わる


人生の旅路は長い

みんなが一人でも多く


自分の中の壁をとっぱらうこと


自分を愛せるようになること


自分の幸せを拒まないこと ※犠牲精神を拒むこと、犠牲精神を賛美しない、賛美させようとするものから離れること

 

宇宙の一部だと言う事を ※ 誰もが自分ひとつだけの平等な命

 


そんな人生になってくれたらいいなぁと思います

 

 

 

そして、「普通」って、「常識・良識」って、「当たり前」ってなんだろうって、意味を調べて行くと、


 

結局は「自然」「宇宙」にたどり着いた。


 


 

 「人間よ、自然に還れ」

 

 

しろくま 「Around us」   壁の無い世界を。日々生きている上で感じた事、音楽や芸術や大切な人達の事を綴っていきたい。


大嫌いなネットの世界。。。

 

6月位から、ブログを殆ど更新できず、眠ってばかりいた。。。インターネットの狂った世界が嫌いだったから

 

でももう大丈夫 

 

ひとつの時代は終わった 

 

「起きて」って呼ぶ声がする。 もう終わるんだ 星   そして輝く世界が待っている

 

 ※と、思っていたら世の中も私の環境ももっと悪くなった! 現在は新型コロナで世界中が大混乱

  だけどその間に心と脳に、強い武器を手に入れた。自分自身の源泉と土壌で培ったものだ

  どこまでも飛べるよ

  



※追記は2021年7月1日に加筆修正しました。

私のブログを自分の表現に盗っていく人がいるので、他者に妄想扇動・連想するのはやめましょう。

パートナーの復興支援の仲間であっても。

私はあなたの代弁者でもなければ、あなたの引き立て役でもない。

自分自身の長い人生の旅路で獲得した言葉と表現だ。

人権侵害、クリエイター侵害する人には要注意です。