道 | しろくま 「Around us」   壁の無い世界を。日々生きている上で感じた事、音楽や芸術や大切な人達の事を綴っていきたい。

8日ぶりに東京に帰って来ました


いつもトンボ帰りなので、なかなか会えない懐かしい顔も見れた ニコニコ



高校時代にめちゃめちゃ仲良かった友達の一人


毎日一緒で、学校だけじゃ喋り足りなくて長電話をして親に怒られたり、バイトも一緒で、


学校をサボるのも一緒(数回やったべーっだ!




他の友達の近況も聞いたりした


不思議だな


卒業したら、当たり前にみんなバラバラになって 進学したり 就職したり 結婚したり 独身だったり

                                                                          

しろくま 「Around us」   壁の無い世界を。日々生きている上で感じた事、音楽や芸術や大切な人達の事を綴っていきたい。


今はそれぞれの人生を歩いてる


彼女の近況を聞きながら、お互いの昔話をしながら、



「 どんな状況だったとしても 自分で決めた事(選んだ事)なんだよね 」 と、妙に納得


「 だからさ、変えれるのも自分なんだよね 。。」 




!! 「 そーだよね! 素晴らしいねそれ!!」 合格


なんて、二人で目がキラーンとなったキラキラ ニコニコ





あっという間に過ぎた一週間は、祖母の教えを再確認する時間となりました



帰りの飛行機の中で、青森の夜景が観れる上空で、「帰ってきたぞ」っていう気合というか


ばあちゃんの存在から気付けたいろんな事、無駄にしないって誓った


こんなに沢山の大切なことを教えてもらったばあちゃんに恥じないように


自分を裏切らないで生きて行こう


愛を忘れずに