生命が芽吹く季節 | しろくま 「Around us」   壁の無い世界を。日々生きている上で感じた事、音楽や芸術や大切な人達の事を綴っていきたい。

生命が芽吹く季節

まもなく3月クローバー

3月といえば、「 もうそろそろ春だろーっアップ」 て、ウキウキしてくる。


地元の北海道は雪解けはまだ先、春を感じるのは5月くらいだったけど。


冬眠から目覚める動物達 クマ

冬の間、土の中で準備していた新芽達 チューリップ赤

裸んぼうの枝には青々とした葉が生い茂り あじさい

色彩豊かな季節へと移る 虹



そこには 「命」 がある


命を謳歌する生命がある



自然は偉大だ

自然は恐ろしい

自然はありのままの姿を見せる



だから美しいのかもしれない



自然には人間はかなわない

気象予報士がいたり、さまざまな研究と開発の元、コントロールしようとする現代に於いて

予測不可能な事が起こるのが自然であって


自然は自然だから 人間の思惑は 通じない

だから恐ろしいのかもしれない




今日はとても気持ちがいい陽気です

洋服も靴も色彩豊かに衣替え くつ


風水では、黒を好んでいると、ダークな気を寄せ付けやすいと聞いてから、
黒い服はあまり買わなくなったよ 目 


そ言えばバンドTシャツって黒が多いなぁ。 
タオルが違うからいいのか。。。目




今日の陽気には、この曲がぴったり 音譜

大大大好きなヨンシー ラブラブ



   誰もが命を謳歌するべきなんだ

   すべては愛の中にあるのか  命とは

   誰もが自分を解放し、そして生きなければ



久々読んだ訳詞。(英語勉強しなくっちゃな~~かお


だから私、ヨンシー好きなんだ


音には魂が宿る

想いと音はリンクする



Jonsi - Animal Arithmetic




卒業されて新しい道を歩み始める方

新学期に想いを寄せる方

毎日同じような毎日を過ごしているように感じる方



春が来るっ

自分を愛し、命を謳歌して生きましょうね

心に愛を ドキドキ

心に音楽を鳴らして 音譜