draw back !  | しろくま 「Around us」   壁の無い世界を。日々生きている上で感じた事、音楽や芸術や大切な人達の事を綴っていきたい。

draw back ! 

今日はとてもいい一日でした。


今週は自分の業務をストップして、同僚(営業)のヘルプに専念しているのだけど、

社長も外注のパタンナーさんも他の営業も夜遅くまで作業していました。


自分は丸一日手伝っているので、夜は自分の仕事をちょこっと片付けて、ヘルプは早く帰してくれます。


違う仕事をすると、その人の大変さが分かる。

商品(洋服)への愛着も湧く。


私も数度の転職組なので、経理・プログラマー・広告代理店の営業など経験してきました。


正直、どれも天職。。。では。。。無い。。。。 と、思う。。。。。。 ちーんシラー

わたし・・・ 働くなら音楽に関わった仕事がしたかったなぁ。。目


だけどこんな私でも、幾つか経験したお陰で、目線が広くなった気がします。

自分の世界しか知らないと、どうしてもそれが世界の中心になりがちで、自分は大変自分は大変・・って、思ってたかもしれない。


だから私の場合は、これも成長の過程だったんだと思う。

勿論、一つの仕事を一途に続けられる人も、天職に巡り合った人も、希望した仕事に就けた人も、

すごいな。ニコニコ  すごいよ。




それで今週は一丸となってひとつの仕事に集中した訳だけど、チームプレイで得られる連帯感、信頼感、

生まれる笑顔、前より心を開くような、そんな優しい時間(巻いてるからセカセカはしてるけど)を過ごしました。


やー、明日完納したらビールがんまいべなーーアップ


で、ちょっと面白かったお話です。



ハイエースで狭い私道を入らないと、荷物が降ろせない場所があって。

運転席は女の子、助手席に男の子。

え?? 男の子は方向転換が苦手なので、女の子が運転して行きました。


「どやって出たの? 方向転換出来た? 」



「そのままバックした」




。。。。。。



うん、その手があるよねぇニコニコ  それ、最高。


ま、男の子はバックも苦手らしかったんだけど、(えへって頭掻いてた)


引き返すのも方向転換するのも、必ずしも回れ右して背を向けるって事でもないんだよな。

前向いたまま来た道をバックミラーで確認しながら、目視しながら、後退りしながら



「開かれる。」



そんな手もあるのかもなぁ。。。。。



何気ない会話から、大事なヒント貰った気がしました。


私は違うと思ったら、くるりと背を向けてスタスタ歩くタイプだけど、荷物も得たものも惜しまず置いてくタイプだけど、だから常に前進あるのみなんだけど。



人それぞれ。




明日も心にハートをたくさん蓄えて生きて行こう! ドキドキ


無限のキャンパスに美しい絵を書くぞーー!!アップ