freedom ≠ liberty | しろくま 「Around us」   壁の無い世界を。日々生きている上で感じた事、音楽や芸術や大切な人達の事を綴っていきたい。

freedom ≠ liberty

自由には 「積極的な自由」 と 「消極的な自由」 の2つがあると聞くよ。


自由とは?

その答えはきっと十人十色。


何をやっても自由だ!

そんな世の中になったら戦争も犯罪も・・etc・・考えるだけで怖い!叫び

この地球上で永遠に生き続ける生物なんているのかな。。。



わたしはいつか死ぬ。



みんなもいつか死ぬ。



もしかしたら大切な人が明日死ぬかもしれない。



自然だってずっと永遠にこのまま ~ なんてことはないだろう。


命に限りがあると思うからこそ、命を大切にしたいと思うし、大切な人は大切にしたいと思う。

凡人な自分でも志は高く。アップ

心に愛は忘れず。ドキドキ

僕らは頑張るんだ。 on and on and on音譜

この曲大好きラブラブ

Wilco - On and on and on