Write About Love~愛の手紙 | しろくま 「Around us」   壁の無い世界を。日々生きている上で感じた事、音楽や芸術や大切な人達の事を綴っていきたい。

Write About Love~愛の手紙

http://ro69.jp/blog/miyazaki/41151

       ↑

RO69で旬の話題になっているこのバンド。


愛の手紙を書こうって、誰宛にでもいいのかな?っと思ってたら、違ったのね。

このBelle & Sebastianの事は、全然知らなかったから、お手紙書けないわーって思ってた。



でも、それで思い出した忘れられない手紙が私にはあるんです。



上京する時に、育ててくれた祖母へ宛てた手紙。


『といれの神様』 を友達に教えてもらって即聴いた時、ぼろぼろぼろぼろ泣けて困った。。

被るとこが沢山あったから。しょぼん



上京するには、ある程度、祖母との死に目に会えない覚悟が必要だった。

それでも私は上京した。

いっぱい挫折したけど、なんとか此処までやってきた。



あの時、すまないなぁと思った出来事や、恥ずかしくて言葉に出来ない想いを、全部手紙に詰め込んだ。



その後、帰省した際、「嬉しかった」って、手紙を抱きしめておいおい泣いたって教えてくれた。

それからも帰る度に、時々あの手紙を出して読み直すって。  嬉しい嬉しいって。

祖母との距離は子供の頃に戻ったのです。



死に目には会えなかった。


だけど、あの手紙を書いて本当に良かったって思う。

生きてるうちに伝えられて良かったって、心底思った。


だから今は、自分の周りにいてくれる友達や家族や大切な人達には、思ってる事はちゃんと伝えようとするようになった。

心の声を素直に伝えようって。



思春期の頃に他界した祖父には伝える事は出来なかったのが悔しいけど、今しか出来ないけど、

毎日写真の顔を眺めて手を合わせて、いろんな出来事を報告するのです。

祖父に手紙を書きたい。


「ごめんね」 と 、「ありがとう」をいっぱい。かお



~愛の手紙~


 感謝の言葉を