これすごい良いと思う! | しろくま 「Around us」   壁の無い世界を。日々生きている上で感じた事、音楽や芸術や大切な人達の事を綴っていきたい。

これすごい良いと思う!

「すべての学生に楽器を習う機会を設けることを目標に、音楽教育のあり方の見直しに取り組んでいる。」

 

以下是非参照してください。

    ↓

http://ro69.jp/news/detail/40848

 

私のギター歴は、高校卒業前にだんだん違う遊びに興味が行ってしまって疎かになってしまったけど、本格的に音楽にハマり出したら、あの時もっとギター練習してバンド組んだらカッコ良かったのにな~ガーン

 

って、今更思う。。。汗

 

そしてなかなか楽器に触れる機会って少ないと思うし。

安いものじゃ無いから気軽には買えないし、ましてやドラムセットなんて家に置けないし。

 

きっと思いっきり叩いてみてー!って方や、

ギターぎゅい~んって弾いてみたい~!って、

男女問わずに沢山いるんじゃないかしら?

 

そんな願いを叶えてくれる場所があればいいのにな~。

フェスとか絶好の場だと思うんだけどな~。^^

出演者が30分交代で、体験指導してくれちゃったら嬉しいドキドキ

 

妄想するより < 眺めるだけより < その手で触ってみる

 

楽器屋さん行っても試奏は出来るけど、そこまで・・・って躊躇もあるし。

 

もしかして、それをキッカケにバンド始める人も沢山出てくるかも知れない。

趣味でも十分楽しめるし。

もしかしてわたしの 「はじめまして」 の出会いもあるかも。

 

もっともっと世の中に音楽が鳴り響いて、誰かが幸せになって、幸せ伝染してどんどん世の中が美しくなればいいな。。。ニコニコ