ビョーク ☆ ハイパーバラッド | しろくま 「Around us」   壁の無い世界を。日々生きている上で感じた事、音楽や芸術や大切な人達の事を綴っていきたい。

ビョーク ☆ ハイパーバラッド

RO69で紹介されていたビョークのカヴァーが素敵だったので載せちゃいます。 ドキドキ


歌詞がとても素敵なの。


あ、英語が苦手なので完璧ではないです。


こんな感じの歌詞です。





私達は山の頂上に住んでいる

山の頂上からは眺めが美しい

毎朝私は


がけのほうへと歩き


小さいものを投げ落とす

車の部品や


ビンや刃物類や


周りに落ちているものは何でも

一日の始まりの


習慣になってしまったの



あなたが起きる前にこれを全部しておくの

またあなたのそばで


安全でいることを


幸せに感じるために




本当に朝早く


誰も起きていない


私はがけに戻り


また物を投げ落とす


それらが


落ちていく時に立てる音を聞く

地面に叩きつけられるまで目で追う

自分の体が岩にあたったら

どんな音がするのか想像してみるの

地面につく時


私の目は閉じてるの?


それとも開いてるの?




http://www.youtube.com/watch?v=T6vRUmBxdaQ




とてもシンプルで、とても大切なこと。



原曲も勿論素晴らしいので、良かったらyoutubeとかで探して聴いてください。音譜