カラダの中にある宇宙 | しろくま 「Around us」   壁の無い世界を。日々生きている上で感じた事、音楽や芸術や大切な人達の事を綴っていきたい。

カラダの中にある宇宙

みんなのカラダの中には、自分だけの宇宙があると思う。




心にはお月さまと太陽。




数年前、生きる 「希望」 を無くした時、


満月のきれいな夜には必ず家から徒歩1分ほどの砂浜に行って、月に話し掛けてた。


「もうダメかな。。」 「どうやって生きていけばいいの?」 


こうでこうでこうなんだよ。


真っ白に輝くお月さまは、いつも自分を受け入れて話しに付き合ってくれた。




ある日、「じゃあね、おやすみ」 って呟いて月に背中を向けた瞬間。。



「 大丈夫よ。 すぐに見つかるわ。 」  って聞こえて、


はっと振り向いた。  




今の絶対お月さまだ!!




暫く放心状態。。  でもスピリチュアルな出来事は何度も経験してるので、素直に受け入れた。

(思い込みかもしれないけど、私には本当に聴こえたんだ)



あの時の帰り道、背中を月光が照らしてくれて、ものすごく勇気と安心感を得たのを私はずっと忘れない。



あれ以来、私は月とものすごく近く感じるようになったんだ。



そして自分の心の中に、光の当たらない冷たい月があったってこと。

暗く、シーンとした宇宙があったってこと。


でもお月さまの言うとおり、まもなく私の心のお月さまは、明るく輝きだしたんだ。

太陽が照らしてくれた。



自分の太陽じゃなくて、誰か他の人の太陽。





私は途端に満月になった。





それからは、自分も誰かの心の月を照らす太陽になりたいと思うようになった。




太陽って 「 愛 」 なんだよ。




愛のあるでっかい人間になりたいって強く思った。



今でも月光に照らされるととても力が漲って、自然に近くなる感じがする。


月には不思議なパワーがある。





今夜のお月さまは三日月です。



みんなの心が輝いていますように。。。



しろくま 「Around us」   壁の無い世界を。日々生きている上で感じた事、音楽や芸術や大切な人達の事を綴っていきたい。