個人的夏フェス総決算♪ | しろくま 「Around us」   壁の無い世界を。日々生きている上で感じた事、音楽や芸術や大切な人達の事を綴っていきたい。

個人的夏フェス総決算♪

まだまだ関東は猛暑が続いているけど、暦上は夏もおしまい。。

 

フェスがたまらなく好きな自分は、毎年、行った事の無い会場に行けるキッカケが出来るのが嬉しいラブラブ 

ハイエイタスのお陰なんだけど。。。

 

今年は地元北海道で初開催された ”JOIN  ALIVE” からスタートし、 韓国 ”JISAN VALLEY ROCK FES. ” 、 幕張での” SUMMER SONIC” と、 飛んで歩いた。

 

もっといっぱい行きたかったけど、貧乏なOLには精いっぱいの贅沢。


 

地元に住んでる姉と二人で行った 7月17日 ”JOIN  ALIVE”


 

地方ならではのこじんまりとした感じがほのぼのとしてて良かった音譜

出演者も豪華!

姉妹でフェスに行けるなんて、本当に予想外だったのですごい嬉しかった!


 

出来れば帰省を兼ねて毎年参加したいな。



 

次は 8月1日、韓国 ”JISAN VALLEY ROCK FES. ” 

 

毎度貧乏一人旅、計3泊4日と観光も兼ねようと思ったけど、結局観光らしい観光もせず、現地で知り合った

韓国人の学生さんにローカルエリアを案内してもらって、会場までのローカル手段での行き方など、ずいぶんお世話になっちゃった。

おかげですっかりメル友になったべーっだ!


 

下の写真はフェス会場で撮ったハイエイタスの幕。

 

韓国のエルレ時代からのファンとも話したり、一人でも退屈しなかった。

3EBとの共演も観れたしっ恋の矢


 

しろくま 「Around us」 ブログ

 

海外のフェスに行って感じるのは、マジ、音楽に国境は無いなって思う!

こっちは異国から来てる。。っていう、ちょっと 「よそ者だけどごめんね、よろしく」 って、言葉も通じないし最初はおどおどしたけど、そんなあなた!

 

No problem っす。

 

の空間にいる人は、音楽を聴きにきている。

なに人だろうが関係なく、一緒に歌い、飛び跳ね、体を揺らし、音楽を楽しんでいる。

話しかけて、言葉が分からなくても精いっぱい理解して、答えてくれようとしてくれた。

 

 

もうすっっごい嬉しかったドキドキ

 

 

締めは8月7日 ” SUMMER SONIC ”

 

 

ハイエイタスは勿論最高だったけど、念願のスマパンも観れて幸せだったドキドキ

 

 

あああ~~~~

 

フェス飯も上手かった。

 

 

来年は何処に私は出没するのだろうか。。。  わくわく音譜

 

追記:2023.5.27

活動休止前の2008年 夏 ELLEGARDENが出演するので仁川インチョンペンタポート・ロック・フェスティバル

(INCHON Pentaport Rock Festival, 인천펜타포트락페스티벌)へ。

一人旅。でも同じホテルだしその辺で目の前にいるしドキドキしたのは勿論だけど、

一時雨が降って、日中泥だらけになりながらバシャバシャと韓国のオーディエンスと肩組んで踊ったは楽しい思い出。


懐かしいけど、最近、沖縄旅行も北海道も

いろいろと昔の事がつい最近のように鮮明に思い出して(先週だっけ?ってくらい)、記憶が蘇ってきてる。

 

しろくま 「Around us」 ブログ