こんばんは流れ星

サレ元妻の、白くまですお願い




離婚して、

今が

人生で一番幸せハートな私ですが、



かといって、

離婚をしたい全ての人に、

離婚をオススメする訳ではありません。




前回、

離婚をした後の生活と

結婚を続けた生活とで

考えた時に、



自分はどちらの方が

笑顔でいられるか。



これは、

離婚する判断材料の一つだと思います。






あとは、

離婚をする時に、

私は何で判断をしたか。






それは、

経済的に自立ができるか

というコトです。





私はヒマちゃんニコくんがいたので、

糞サイコの養育費をアテにしなくても、

自分一人の稼ぎで生活ができるか。




離婚する時も、

離婚した後も、

お金、
めっちゃかかります笑い泣き




ちなみに私は引っ越しをしたので、

カマエと糞サイコからの慰謝料は、

全て引っ越し費用に消えました。ゲローガーン

何のための慰謝料なのか…泣





当時私は、

飲食店で月数万円のパートをしていました。



もちろん、

月数万円のパートの稼ぎでは、

生活できません。




シフトを増やした場合の
給与も計算してみました。


…やっぱり、足りない。




だけど私は教員免許を持っていたので、
すぐに学校現場で働けると思いました電球


私一人の稼ぎでも、
何とかなる‼︎と、思いました乙女のトキメキ


具体的に、
月給も計算して、
シュミレーションしました乙女のトキメキ




離婚を考えていらっしゃる方クローバー

まずは旦那さんがいなくても、

経済的に自立ができますか?


もし今、
経済的に自立することが難しいと思うなら、

経済的に自立ができるように、
動き出した方がいいと思いますクローバー



仕事を見つけるとか、

何か資格等をとるとか、

具体的な金額を見据えて。






私の場合はですが、

離婚をする時の大切な考えは…


その①
笑顔でいられる生活はどっちなのか


その②
経済的に自立ができるのか




それからあともう一つ、ありますお願い花


それはまた、次回にハムスタークローバー



最後までお読みくださり、
ありがとうございました飛び出すハート



誰かの力になれますようににっこり

誰かの支えになれますようににっこり


明日も皆様にとって、
素敵な日になりますように流れ星