こんばんは流れ星

サレ元妻の、白くまですお願い



離婚って、大変なの?



はい‼︎

めっちゃ大変でした‼︎絶望笑



でも、

「全然大変じゃなかったよー」

という人もいるかと思うので、



あくまでも、

私の場合はというコトでウインク




昨日、

離婚後にも、

手続き等いろいろあって大変でしたーえーん

落ち着くまで時間かかりましたーえーん

と書きましたひまわり





あと離婚してから、

私が思ったのは…




周囲の人の目‼︎グラサン



「離婚していて」

「シングルで」

などなど、

会話の流れで
その様なことを伝えると、


「えっ?!そうなの?!!ガーン

「大変ですね悲しい

「可哀想に…ショボーン


みたいな反応を、

ほぼ100%されます絶望笑



実際に
そう言われたり、

言われなくても
そんな表情をされたり。




もちろん、

ほぼ母子家庭状態だった結婚生活、

鬱病と偽り不倫に明け暮れた糞サイコ、

なかなか進まなかった離婚協議、

からの離婚調停を知っている人たちは、

「おめでとう!!キラキラキラキラ

と言ってくれましたが、



何も知らない人は、

その様な反応をすることが多い。笑い泣き笑





じゃあ、

離婚って、

手続き大変だし、

周囲からもその様な反応されるし、

しない方が良かったの??









いえ!!!!キラキラ

離婚して、
私は良かったです!!キラキラ



私は、

今本当に幸せだし、クローバー


自分が自分らしく

生きていられている気がしますおねがい


今となっては、

糞サイコに感謝すらしています照れ笑


不倫してくれてありがとう!キラキラ
離婚のきっかけをくれてありがとう!キラキラ
糞サイコ!!キラキラキラキラ笑




不倫発覚当時の私!

離婚協議中の私!

離婚手続きでくたくたな私!

全ては
今の幸せに繋がるためにある出来事だよクローバー


だから、
大丈夫だからねウインククローバー




今この瞬間にも、

夫婦関係で悩んでいる人

不倫関係で苦しんでいる人

どの道に進んだら良いか迷っている人

たくさんいらっしゃるだろうな…




そんな方たちの

話を聞きたいし、

力になりたいし、

私に何かできることはないのかなって、

最近よく考えてます。ハムスター




何だか、
まとまりない文章になっちゃいましたもぐもぐ

明日も仕事で早いので、
もう寝ますお月様星空

おやすみなさい大あくび


最後までお読み下さり、
ありがとうございましたハート


皆様にとっても、
素敵な日々になりますように流れ星