今年は・・・ | シロクマの日記

シロクマの日記

シロクマのつぶやき・・・

去年はなんだかんだで自転車に乗れない事が多かったので、今年は頑張って走ろうと思いますw

新年早々(3日)に軽く慣らしで30キロチョット走ってきました・・・
で、10日に友人達と聖蹟桜ヶ丘から羽田までのツーリングを楽しんできました

今までは一人で走っていたのですが、友人達と走るのもエェですね~

友人2人は車に積載して聖蹟桜ヶ丘まで・・・
もう1人と自分は自走で聖蹟桜ヶ丘の合流ポイントまで
最後の1人は二子玉で合流
計5人で走る予定でした

ちなみに(A氏)はレースに出るような人ですが、流石にレースに出るような車両は認められず、クロスバイクを持参
(B氏)はクロスバイクを新規購入した人
(C氏)はMTB(俗に言うモドキ)
で、自分のクロスバイクの計4台で一路、二子玉の合流ポイントで待つ(D氏)の元へ向かいます

自分も久々だったのですがホームコースだから先頭で走れ!!との友人の指令により走り始めてみたら・・・
彼方此方でマラソン大会やってて、走りにくいったらありゃしないw
一番酷いと思うのは申請もせずにやってる団体があり、一般に向けての誘導とかもなくコースを占有しちゃってるパターン

そうじゃなくても多摩サイは道幅狭いんだから・・・

そしてランナーのマナーが酷すぎる

正式な大会の場合、事前に通知されコースを時間内のみ封鎖ってのが一番安全な方法だと思うのですが・・・

まぁ、なんだかんだで二子玉の合流ポイントに到着したのは1時間以上遅れました・・・
原因はマラソン大会だけでなく、友人(C氏)の速度の遅さ
彼は何を考えたのか撮影機材(デジイチや望遠鏡)などを背負っていたのですw
確かに前に話した時、早めに出て鳥とかを撮影しながら合流ポイントに行くとは言ってましたが予想以上の遅さでした。

何とか二子玉で(D氏)と合流して新丸子にて昼ご飯を食べた後、(C氏)が離脱
残りのメンバーで羽田を目指します

途中から(A氏)の暴走などがありましたが何とか羽田に到着~
111
一休みしてから穴守稲荷へ
実は自分的には初詣だったりして・・・w
112

で、帰りは順調でかなりのハイペースで帰宅
(B氏)は帰りにペースには驚き笑っていましたね~
113

最終的に自宅に到着した時にはメーターは80km・・・
ろくに走っていなかったのに、よく走りきれたものですw

やはり追加装備でパッド付きインナーを導入したのが良かったようです

また、友人達と走りに行きたいものです
次こそは羽田のラーメン屋に!!!!(爆

で、次の週は50キロほど走ってきたのですが、今週はダメそうです