今年も出雲の神在月に入りましたね。出雲大社に参拝させていただきました。






稲佐の浜も光が満ちていました。



参拝を終えてお昼ご飯を食べていたら、ブログがきっかけで仲良くなったお友達からメールが入っていました。見ると「出雲に来ています。ひょっとして出雲にいますか?」と書かれています。


もうびっくりしました。

神在月は1週間ありますし、ほぼ同時刻に出雲大社に来ているなんて奇跡に近いです。(もちろん約束なんかはしていません)


大社前のスタバで待ち合わせをさせて頂いたのですが、コロナでなかなかお会い出来なかった、懐かしいお顔がありました。


こういうのをご縁というのでしょうね。お友達も出雲にかなりご縁の深いかたなので、出雲の大神様のご縁なんだろうと思います。


ありがたいことですね。

翌日はお友達のお嬢さんにご縁の深い、物部神社さんに参拝させていただきました。





今年も無事に参拝させていただいたことに感謝です。ありがとうございました。