こんにちは

さくらもちです🍡


昨年から少しずつ

断捨離をしていますニコニコ


「宇宙元旦の日」までにスッキリする!と

あせってラストスパートです^_^;


今日はなかなか手をつけられずにいた場所に

踏み込みました(笑)



なんと

25年前の家計簿やら日記が

出てきまして笑い泣き

日記に少しだけ目を通すと…w



今の自分とは別人の自分が

日記の中にいました



弱々しく

どこか頼りない

苦しい自分

いつも辛いことや悲しいことを

吐き出してる自分



自分のことながら

読んでいて

頑張れー!

と、

言いたくなるくらい

パワーのない自分



あの頃の私は

他人軸

いつも周りを気にしてた

良き母でなければいけない

良き妻でなければいけない

良き嫁でなければいけない



それも大切です

でもそれは

自分を大切にした上で

考えることだよって

あの頃の自分に

言ってあげたかったな(ToT)


自分の心の声に

耳をかたむけて

聞いて

寄り添って

我慢しないで

無理しないで

もっと誰かに吐き出して…

もっとわがままでいいよ…って



ですが!

長い年月を経て


私の魂がある日突然

怒りだしたわけです(笑)



「いいかげん気づきなさい」…と笑い泣き



きっと

誰しも…

魂の声を

無視することは

できないのでしょう

早かれ遅かれ

神様が

気づかせてくれる



魂の望みを叶え

使命を果たすために

そのために

転生を繰り返えし

何度も生まれ変わるのですから



魂の望みを叶えることが

必要でなかったら

転生することもありませんよね



それくらい

自分の心と向き合うこと

自分を知ることは

とても大切なことなんですね


そして

「気づき」は

何に気づくのか

それぞれ違うかも知れません

でも

感謝の気持ちが溢れ

幸せな気持ちで過ごせる

温かくて優しい気持ちで

過ごせるようになるのは

みなさん一緒では

ないでしょうか




今日は断捨離からの

つぶやきでした^_^;



あなたをいつも応援しています

ずっと応援しています



今日もありがとうございます(*´︶`*)