こんにちは

さくらもちです🍡


「リセット上手になる」
皆さんはいかがですか?

私は
年々上手にリセットできるように
なってきました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

周りからは
よく
「いつも元気だね」とか
「いつもポジティブだよね」とか
言われることが多いのですが


そんなわけない!

ですよ(笑)

私だって人間です(笑)
悩みや問題を抱えた時
独りで考えこむこともあれば
ため息連発で💭💭💭
「もう~聞いてよ~」って
誰かを求めたい時もあります


ですが


自分をリセットできるのは最後は自分
…と、思っているので


自分でするしかありません!(笑)
リセットします!(笑)



例えば
家族や
姉弟
信頼できる友人が


そばにいてくれたり
何時間も話しを聞いてくれたり
愛あるアドバイスを
伝えてくれても


それは 
ありがたい
きっかけだったり
ヒントです

その上で
心や思考を整え
決めていくのは
自分


リセットして
心をラクにするのも
最後は
自分です


私のため息からの(笑)
リセットの魔法の言葉は

「大丈夫」「大丈夫」
「私は守られてる」

などです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

困ったときや
あわてているとき
なにか問題が降りかかったときや
寝坊したとき(笑)

この言葉をつぶやくと
心が落ち着いて
仕切り直し(軌道修正)ができて
無事にやり過ごせるんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


自分の心が安心する言葉
1つさがしておくと
いいかも知れませんね


あなたをいつも応援しています
ずっと応援しています

今日もありがとうございます(*´︶`*)